2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぐらぶる#50 極めました

2018.06.17

イメージ20152a



5月古戦場

イメージ20138

土は本当にキャラが強いってことがよくわかる古戦場
マグナⅡも強いので、かつてない速度で100HELLを倒せるという楽しさ

3万位まで勲章報酬が緩和されたことで、ボーダーもある程度緩和されたのは救い
ただ次回は2か月おいての開催になるのと、マグナⅡが強い風なのと、10天衆も強いのでどうなることやら。

またブローディア接待な古戦場 というよりか最近は直近に実装されたリミテッド接待なので
6月中旬あたりに実装されるであろう風リミテッド接待になるんじゃないかなと思ってたり。
ただ最近のグラブルさんは天井まで引かせる気のないピックアップ確率なので、9万前提は厳しい…。

イメージ20142

武器は冒頭で述べた通り、最後の十天衆最終解放のために杖を選択
今回で最後なので、次回以降走る気力がわくかが一番の問題だったり。

ちなみにフュンフは杖パやるならとても強キャラ
ただ剣パするなら入らないので、重要度は低めといっていいかなと。
1アビの渾身、奥義のディスペと闇攻撃ダウンで主人公のアビ枠が自由になるのは〇

ゴリライベントについては画像がなかったので省略


ゼノイフ

イメージ20205

1本だけ作った。
剣聖やるなら追撃つくからいいかな~と思ったけど、そもそもイフ斧で追撃がつくので微妙か。
サブ編成に1本いれておく程度かなといったところ。

初心者的にはEX2本作りやすくなったのはいいんじゃないかなと思われ。
ゼノ3回目に新武器追加らしいので、他の4属性は次々回からの追加なので次回開催はほんと暇になりそう。
もう少し短いスパンで復刻して、複数属性復刻するようにしたらいいんじゃないかなと思うんだけどどうだろう。


マグナⅡ進捗

イメージ20202

初めてのマグナ5凸
とりあえず今後の目標としては下記

シヴァ:剣4凸2本(現在4凸1本)
エウロペ:琴4凸2本(現在4凸1本)
ブローディア:斧4凸3本、刀4凸3本(現在 斧4凸3本、刀4凸2本、刀2凸1本)
グリームニル:琴4凸3本、ティア銃5凸3本(現在 琴4凸2本、ティア銃5凸1本、琴2凸1本)
メタトロン:シュバ剣5凸3本(進捗0)
アバター:杖4凸2本、セレマグ拳5凸3本(現在 杖4凸1本、セレマグ拳5凸1本)

ブローディアは刀ドロップしたら卒業
グリームニルは琴ドロップしても、銃5凸のために通うことになりそう。
エウロペとシヴァは1本ずつ完成したので、現在は少しさぼり気味
メタトロンとアバターは継続的に通いたいけど、クリスタル集め含めると面倒で…

優先度

グリームニル>アバター>ブローディア=メタトロン>その他

こんな感じで行こうかなと。


その他

イメージ20201

継続的に見かけたら召喚しててようやく到達
ほんと長かったわ。 特に最近は見かけなかったしな。

イメージ20207 イメージ20208

ラカムは3アビが使いどころありそうで割とうれしい
もう一人はよく知らないけど、最近追加されたRキャラだよね。

どっちもフェイト消化くらいまでは育てようと思ってるところ。

それではまたねん。



<<広告けし | ホームへ | ぐらぶる#49 十天衆を考えてみる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/1029-af9df92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)