2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バルフォ ラストダイブ

2011.04.09

前回で完結したんですが、エンド回収とかがまだなのでそれを書いていきます
今回で最終回なんでよければお付き合いください~って前置き書くのも久しぶりw


イメージ4346

社長の誘いにのるとリバイアサンから抜け出す方法を教えてくれる
それは自分を殺すんじゃなくて憐を殺すというものだった
ちなみに社長の誘いにのると社長とのエロがあるから注意!

イメージ4347

次にチャットルームへ行くと憐を刺すの選択肢が追加
いや…あんまりえらびたかないけどw

イメージ4350

ただ憐が最後のお願いってことで2人ですごすんだけど
その時間をすごすうちに憐をやっぱり殺せなくなる透
しかしそんな想いを見抜いたのか憐は自分で自殺をしてしまう。

イメージ4352

そこに現れた玲佳…彼女は憐が死ぬことによって
リバイアサンの支配権を奪い取ったみたい
脱出はおろか…玲佳が支配する世界で生きていかねばならなくなる透

イメージ4353

そんなことはできない…ってことで
玲佳リバイアサンと戦うことになります
憐リバイアサンと基本は同じなので問題ないはず

イメージ4355

勝利すると次の章へ
この章では透のリアルでの物語りも終わりを告げていて
歳をとりあとは死ぬだけ…みたいなところ

イメージ4358

そして最後にネット空間へダイブすると電子体幽霊の憐が現れる
憐は消えていなかった…2人は電子体幽霊となりリバイアサンで永遠の時を過ごすというEND

てか別にこっちのENDも悪くないような?w
結局のところ通常エンドでも電子体幽霊なのはかわらんわけだし…。


イメージ4362

最後のエンディングは同じく憐は消えちゃう
ただ電子体幽霊として残るのではなくて…透の脳内チップに憐の意識が残る

イメージ4366

でもその意識も少しずつ透の中へと消えていく
2人は融合していく…でもいつまでも兄の中に妹は生き続けている
ってな感じのエンディング

これが一番綺麗なエンディングじゃない?w
個人的はこれが一番好きです。
これで全END回収終了かな

そうそう。。何度もいわれてたけど
透がダイブしてはいけない存在っていうのは
憐を刺激してリバイアサンを目覚めさせてしまうからってことなんだよね

サバイバルモードと地獄モードに関してはブログではやりません
気が向いたら個人的にプレイしようと思います。
ってことで今回でバルドフォースは終了です

紹介していなかった機体 完全には埋められなかったけど最後に紹介しておしまいです!
次にブログで何かやるかは決めてないけど…またねー!

以下機体紹介と一部シーンの回収です(飛ばしてもOK)


その他シーン回収

イメージ4344

ひかるのエロシーン回収
ラストのシーンではなくて途中の草原の狼基地で過ごす3日間のほうなので注意


イメージ4359

2つ目の回収ポイントは憐編で憐を殺さずに脱出した場合のエロシーン
ラスボスが玲佳の展開は発生しないので注意

01で貞操帯をもっている場合の追加 02のアイテムはサバイバルモードステージ30まで行くと入手

イメージ4360

02の途中での選択肢なんだけど…なにこれ?w
なんか意味があるんでしょうかw どっちでもある!っていってるやないかw


イメージ4367

最後に全てのエロシーンと全てのエンディングを見たあとかしら
なんかのエンディングを迎えると入手
後半のルートは最初からプレイするのめんどうなんで、適当なところにセーブ作って回収するほうがいいです

ぁこれプチ憐 紹介できてよかったね!
じゃなくて、この欲望の全て…今まで入手したアイテム全てを憐に使うという変態の極み

イメージ4368

学生バーチャルプレイで無修正写真のほうを隠すとこっちに
大人の玩具を隠すと通常プレイになるみたい。

そんで…まだ、まだね バイブと縄と媚薬は許せるのよ
でもさ浣腸器はさすがにないわw どんびきだよ!

だってヒロインが…(ry 月菜にもこのシーンがあるんだけど…(ry
ぁさすがに彩音の野外バーチャルプレイまでは組み込めなかったみたいねw


機体紹介

イメージ4369 イメージ4372
イメージ4373 イメージ4374
イメージ4375  イメージ4377
イメージ4378 イメージ4379
イメージ4380 イメージ4381
イメージ4382 イメージ4383
イメージ4385 イメージ4386
イメージ4387 イメージ4388

也駆喪
ビルシュタイン
ファウンデーション
キリングフィールド
グランドカノン
TYPE-09A
アラクネ
ヘカトンケイル
ハルピュイアイ
デス・バレー
Vキャノン
クルセイダー
ポルタフォルトゥーナ
フォルビーチェ
デカラビア
フォルネウス

いつものように左上から順番に
データが完全じゃないのもあるけど、それはごめんなさい
後半ルート何週するのも面倒だからさぼった!
それでも17週してるんだよ!

イメージ4376

不明…なんで戦ってないんだろ(汗
閣下詳細わかったら教えてほしいです。。

イメージ4389

笹桐 月菜
最終兵器彼女…って最終兵器はリバイアサンかw
こいつで難易度ノーマルに挫折したんでつがw
防御力高いし命中率も高いし…厳しいー。
でかいのが弱点かも
月菜編のラスボス…憐編でも一部登場

イメージ4390

八木澤 宗次
隊長本気ver 遠距離にしてると攻撃してこないことも
遠距離が苦手なおかげで距離をつめられても冷静に対処すれば楽
リャン編のラスボス

イメージ4391

バチェラ
本気モードのバチェラ
リングが何の意味があるんかわからんけど、ずっと浮いてるw
対空兵器がないと降りてくるの待ちだから厳しい
特にビット攻撃は回避難しいから少しずつ削られちゃう
ひかる編のラスボス

イメージ4392

リバイアサンver玲佳
憐からリバイアサンをのっとった玲佳
即死のFCは使ってこないものの瞬間移動は強力
ただ憐のリバイアサンよりは若干弱めな気がする
憐編のラスボスその1

イメージ4393

リバイアサンver憐
影の憐の姿 ラスボスにふさわしい強さだと思う
移動は全て瞬間移動のため大変
基本的に空中に浮いてるから対空兵器じゃないとあたらないなんかざら
必殺技のオニイチャンキテドレインは吸い込まれると即死
憐編の真ラスボス


<<2010年 | ホームへ | バルフォ ダイブ21>>
コメント
「ゲンハ」で画像検索してたらこのブログに偶然たどり着いちゃったんですが・・・。
いや~すごいですね!プレイするだけでも大変なのにこんなに細かく解説していらっしゃるとは!
【2013/10/30 15:18】 | hondy #- | [edit]
> 「ゲンハ」で画像検索してたらこのブログに偶然たどり着いちゃったんですが・・・。
> いや~すごいですね!プレイするだけでも大変なのにこんなに細かく解説していらっしゃるとは!

コメントありがとうございます
自分で後で見返すように書いていたりするので、あまり解説は意識していないんですが
他の方に読んでいただけるのは嬉しいです。

最近はエロゲー方面の更新はあまりしていませんが、また機会があれば訪問して頂ければと思います。

【2013/11/05 17:31】 | FLY #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/517-b6b755e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)