2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

キラークイーン

2011.04.15

単発で紹介シリーズ

イメージ4757

今回はシークレットゲームの原作となった、キラークイーンを紹介していきます
キャラクター自体は商業版のシークレットゲームと同じなのでそっちを参照してください。



イメージ4817

キラークイーンには2つのエピソードが収録されています。
1つ目はキラークイーンで原作のエピソード1と4の元となってるシナリオ
咲実さんがメインヒロインで活躍するっていうお話ですね。

2つ目がAnd There Were None
そして誰もいなくなった ということで原作では無かった風のシナリオ
9の皆殺しをするという条件がメインになってくる 優希編になります。

原作との違いはルール違反をすると施設のシステムが作動して殺されるのではなくて、首輪が爆発すること
あと優希文香といった一部の設定がかなり変わっています。


EP1:キラークイーン


イメージ4820  

序盤の展開はシークレットゲームのエピソード1と同じなので、そのまま文章を引用

謎の施設で目覚める主人公の御剣総一は同い年くらいの女の子である姫萩咲実に出会います。
彼らはPDAに書かれていることは冗談だと思っていたが…目の前で漆山権造の首輪が爆発して死んでしまう。
その後出会った郷田真弓手塚義光長沢勇治陸島文香八幡麗佳とルールに関する情報交換を行う。
首輪を外すため協力を申し出るが…協力をしてくれるのは文香だけだった。

イメージ4821

そのあとは綺堂渚と合流をするんだけど、SGとは違い葉月克己は出てきません
罠にひっかかって、文香と分散 手塚の襲撃にあい文香さんは1階で死んじゃいます(早

分散された反対側へ行くわけなんだけど、そこにの姿はなくてとりあえず合流地点を目指す
咲実総一を信じきることができずに、自分のPDAを5といった(JOKER所持していたから偽れた)せいで文香が死んだと罪の意識に苛まれる。
ただ咲実のPDAはQなわけで、普通なら敵対するはずだから仕方ないってことで合流地点にも来ないし先へ

イメージ4822

北条かりんと合流、最初は総一のことを信じることができないかりんだったけど
総一咲実がAとQなのに仲良くしているのを見て、仲間になることを決める。
ただみんな総一がなぜ自分の命を犠牲にしてまで、周りを守ろうとするのかが気になるわけなんだけど

イメージ4823

総一は自分が正々堂々と生きて、その上で死ねる場所を探していた。
それは死んでしまって、先にあの世へといってしまった幼馴染で恋人がいるから
でも咲実はそうやって死ぬことを許してはくれなかった。 咲実の想いと行動に動かされた総一は生きるすべを探す
二人とも死ななくても、ここから抜け出せる方法を

イメージ4824

その方法は思わぬところから出てくるもので、二人の信頼関係を見たが自分がゲームマスターということを明かす
そしてこのゲームに観客がいるということも…んで総一はその観客をうまく利用して、生きるすべを見つけ出す。
最後の大イベントとして、二人が生きて帰れるかで首輪のコードのどちらかを切れば起爆装置が止まるってやつが掲示

イメージ4825

エピローグでは無事に生還した総一咲実
そしてかりんと手術に成功したかりんの妹、総一が賞金の代わりに助けた
最後の最後で敵対していたが誰も殺さないというスタンスを貫いた結果なわけだけど、そこには麗佳の姿もあった。

なるほど、かりんが人気のあるわけがわかった気がするw



EP2:そして誰もいなくなった


イメージ4826

EP2では総一の亡くなった恋人の桜姫優希と同じ名前の少女が出てきます。
色条優希と行動をともにすることになるわけなんだけど、いきなり咲実が絞殺されてたり…。

イメージ4827

ただ戦闘解除されていないのに、誰かが殺されるっておかしいわけで、第三者の介入を疑うような話になってくるわけですね
このシナリオでは優希が途中で手塚漆山と合流後、葉月文香麗佳長沢と出会い8人で行動することになる。
戦闘解除しても第三者介入の可能性があるから、一緒に行動するわけなんだけど途中でかりんの死体を発見する

イメージ4828

手塚かりんの死体の首輪が本当に爆発するかで真偽を確かめようとする
葉月文香以外の人はそれに賛成で、総一優希優希のPDAが手塚にとられたため従わざるおえない状況に
それから総一の考えの鋭さを恐れた手塚優希を人質にとり去っていく、総一葉月文香の3人で最初は行動になります。

そのあとは残りの出会っていない3人を探して、首輪集めとJOKER探しをすることになるわけで
エレベーターを潰して、階段で待ち伏せする予定なんだけど、その前に高山と出会う
高山はEP1だと麗佳と行動して、殆ど出番なしに死んでいく…こっちだと最終日に再会を誓い別れる(JOKERで利害関係一致)

イメージ4833

階段で待ってはみるものの、誰とも出会えず2階へ
2階でと出会い協力しあうことになる。そのあと優希が現れて手塚たちが仲たがいしたから逃げてきたとのこと
ただ優希のPDAはいまだ手塚のところに…。 手塚漆山を攻撃したらしい
んでその後すぐに血だまりを発見 そこにあったのはバラバラにされた郷田の死体だった。

生存者カウンターを見てみると、残り9人になっていて漆山も死んだと断定していい状況
ってことでもう出会っていない人はいないわけで、低層にいる意味もないから上層階で休憩をとることに
4階の戦闘禁止エリアで優希の過去…父に暴力をふるわれたとかそういうのが明らかになる。
確かにこりゃ商業版じゃできないやーと思うような内容もチラホラw

イメージ4829

休憩を済ませた5人はまた上の階を目指して動くわけなんだけど、罠探知にひっかからない落とし穴が現れる
その影響で優希が3階へと落ちてしまう。 迎えに降りるわけなんだけど、すでに優希をかばいは死んでいたと。
それから4階→5階へと移動するけど、5階の階段で油断して麗佳の襲撃を許してしまう。
高山が援護をしてくれて、全滅は免れるんだけど文香さんがここで残念ながらリタイア

イメージ4830

高山が作った基地(6階の武器を5階へ運んだ)で休憩をとることになる。
ただ血の臭いがして目覚めた総一優希が消え、葉月高山が死んでいるところを発見する
この時点で考えていれば、優希が犯人だという結論もでてきたんだろうけど、総一優希を疑うことはできなかったのね。

イメージ4831

動態センサーを頼りに優希をさらった犯人を追う総一 しかし反応は少しずつ消えていく
残りは自分を含め2つ…かすかな望みをもってその場所へ向かうと、そこには気絶した優希の姿があった。
それから…総一優希と最後の時間を過ごす。 あと数時間で総一の首輪は爆発しちゃうから

でもギリギリになって総一は気がついちゃう。優希が犯人だという可能性に…。
否定しようとする総一だったけど、優希は認める。 でも何故総一は殺さなかったのか
それは優希総一の裏のない優しさに触れてしまい、本当に総一のことを愛してしまったから
愛に気がついたときに、優希総一を殺すことができず、むしろ汚れた自分より総一に生きて帰ってほしいと望む

イメージ4832

9のPDAが本当の条件だった優希 しかし優希はQのPDAを序盤で咲実から奪っている
なんで咲実を殺せたかって言うのは、首輪を無効化する手段があったからみたい
じゃあそれを総一にもやれよって話なんだけどねw 穢れた自分じゃ帰ってもダメだーって思ってるみたい
最終的には総一の首輪を破壊して、なんとか2人して助かることになるわけだけどね。



キャラ名クリア条件EP1EP2備考
A 御剣総一クイーンの所有者の殺害エクストラゲームにて生還首輪を壊して生還
2 高山浩太JOKERの破壊手塚に殺害優希に殺害
長沢勇治3人以上の殺害(自分で)麗佳に殺害手塚に殺害
4 葉月克己首輪を3つ以上集める未登場・麗佳に殺害優希に殺害
5 郷田真弓24箇所のチェックポイント通過麗佳に殺害優希に殺害
6 陸島文香JOKERが5回以上使用される手塚に殺害麗佳に殺害
7 漆山権造開始6時間以降に全員と遭遇(死亡者除く)首輪爆発により死亡手塚に殺害
8 八幡麗佳PDAを5台以上破壊(JOKER除く・超過破壊不可)生還優希に殺害
9 色条優希自分以外のプレイヤーの殺害未登場・麗佳に殺害首輪を壊して生還EP2 JOKER
10 手塚義光首輪を5個以上作動させる麗佳に殺害優希に殺害
J 綺堂24時間一緒にいたプレイヤーと一緒に生存総一のクリア報酬として生還優希に殺害
Q 姫萩咲実ゲーム終了まで生存エクストラゲームにて生還優希に殺害EP1 JOKER
K 北条かりんPDAを5枚以上収集生還優希に殺害


EP2みたいなシナリオは本編ではなかったから、面白かったなぁー。 まさか手塚がロリコンだとは思わんかったけど
SGCRもプレイ済みではあるので、もしかしたらどっかで更新するかもー。

<<ゆきうた | ホームへ | Rewrite>>
コメント
EP2で優希が総一に首輪無効化を教えられなかったのは自分のやり方では100パーセント無効化出来るとは限らないから教えられないって言ってましたよ。
【2013/12/20 06:09】 | 水金翔 #pYrWfDco | [edit]
> EP2で優希が総一に首輪無効化を教えられなかったのは自分のやり方では100パーセント無効化出来るとは限らないから教えられないって言ってましたよ。

なるほど!
総一君を100%助けられるなら、自分が犠牲になっても構わないってことなのですね。

古い記事なのにコメントして頂きありがとうございます。
【2013/12/30 18:06】 | FLY #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/528-040dd978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)