2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パルフェ ~ショコラ second brew~

2009.07.26

パルフェ3部作の2作目が終わったんで記事にします~。
前作から色々とシステムも改善されておりかなり快適にプレイできました~。




【物語】

― 来店されるお客様には、現実の世界から離れて、ひとときの安らぎを…

中世ヨーロッパの街並みを再現した大型ショッピングモール・「ブリックモール」。

なぜかそこで真向かいに鉢合わせた、同じコンセプトの欧風アンティーク喫茶。

「キュリオ3号店」と、「ファミーユ」・・・。

圧倒的な人気を誇るキュリオを真向かいに、奮闘を余儀なくされる主人公。

その前に店の制服を着込んだバイト志望の少女、由飛が突然現れる。

彼女の笑顔と心惹きつけられる歌声に

主人公は、なんとなく、なんとかなりそうな気がしてしまう・・・。


あれから2年。

名作を彩ったスタッフが再結集して、あらたな物語をつむぎだします。

『パルフェ ~ショコラ second brew~』





【キャラクター紹介】

風美 由飛 風美 由飛

花鳥 玲愛 花鳥 玲愛

杉澤 恵麻 杉澤 恵麻

涼波 かすり 涼波 かすり

雪乃 明日香 雪乃 明日香

夏海 里伽子 夏海 里伽子





<内容>

前作のキュリオのライバルファミーユの店長としてやっていく主人公。
その中で起こる物語・・・。

由飛と玲愛が今回の表のメインヒロインです。
つまり前作の美里とすずみたいな感じですね。 この2人は同時に進めていかないとどちらもトゥルールートに入ることはできません。

次にかすりと明日香ですが、こちらは前回の真子とさやかに当たるキャラクターです。
ストーリーとしては他のキャラクターと比べると見劣りしますが、悪いものではありません。

そして最後に恵麻と里伽子が今回の裏のメインヒロインです。
半年前に何があったのか・・・といった前回に当たる香奈子と翠といった感じです。
前回よりパワーアップしてますけどねw




そして前回からのシステム改善点。

未読スキップの追加や他にも比べることができないくらいシステムが追加されて、とても快適にプレイすることができるようになりました。 特に便利なのがイベントシートで、これによってどこにいけばどのイベントがおこるといったことを一度行うとメモしてくれるため、各ルートに入るために必要なイベントを前回のようにわからないといったことがなくなりました。
また店長室でイベントをこなすといってゲーム性は低くなりましたが、選択後に全てイベントがあるといった点はかなりいいですね。
前回は選択しても選択しても、働いてる絵しか出てこないからw




さて次回は・・・この青空に約束を・・・をやる予定。
それではまたねーノシ

<<空の軌跡SC 第二章 【~荒ぶる大地~】 | ホームへ | さごのあしおと まとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/113-32e65cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)