2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さごデレラという狩りの始まり(ロアルドロス)

2009.08.03

まぃ姉 「そろそろ更新しなさい。 わたくしそんなに待っていられませんわ。」

ポタ子姉 「ほんとですわね お姉さま。」

ルイス姉 「そういえば、お母様そろそろ舞踏会の時間じゃなくて?」

佐藤母  「そうですわね。 それじゃあさごデレラ。 ちゃんと掃除をしておくのですよ? オッホッホ」

さごデレラ「そんな・・・こんなキャラクター設定ひどい><」







今回は単発だよw もちろんw あんな設定で書くのはだるいからね。

さてMH3ですが、オンライン友達としかまだやってないけど楽しいですねw
昨日はHR9まで手伝ってもらってましたww(ポタ子が死ぬのを始めてみたわw)

んでまぁ前回書いた記事でペッコとドスジャギィの攻略は書いたんで、今回はその次かな?
てことで、ロアルドロス(私はライオンとか呼んでますw ポンデリングもありだなとは思ったw)

なおこれはランスでの攻略用の記事であり、さご用なので他の人が聞いても基本答えませんw


まずロアルドロスは水陸両方で戦うことになります。
とりあえず最初にいくなら、まずはアオキノコと薬草で作れる回復薬と回復薬にハチミツで作れる回復薬グレード。 この二つを持ち込むだけで心にゆとりができますw

次に相手の部位を破壊することができます。 ①尻尾 ②頭のトサカ
但し、最初は狙わないほうが無難ですw  部位破壊を狙おうとすると、逆にダメージを与えられずにジリ貧に追い込まれることがあります(経験談www)




まぁそれはさておき、行動パターン・・・。

水ブレス     (くらうとダメージ+水状態(スタミナ回復率低下))
突進
水突進      (水ブレスを左右にはきながら突進してきます)
左右に回転攻撃 {突進に注意して左右から攻撃しているとくらうことが・・・ランスならガードで><)
咆哮        (たまにやってくるけど怯まなかったような気はします・・・。)




そんで攻略法としては、水中では上下から背中や腹を狙うのが楽かと。
外では、横から尻尾や頭を狙うようにして部位破壊を狙いつつ横回転にだけ注意してガードを行えばOK。

基本的にランスの立ち回りとして、敵に密着して攻撃はガードして突くというのがメインですので、どれだけ敵に密着できるかが勝負。 密着後は上or正面突きを3回でバックorサイドステップで位置調整後さらに突くというコンボがベストです。

他の技のなぎ払いはドスジャギィとかと戦うときの雑魚を蹴散らすのには有効。 突進は攻撃力は低いが敵との距離をつめるのに有効。また体力が低くなり逃げ出そうとする敵に、追撃を加えるのにも役立つ。

さらにガード中にのみだすことができる技もある。 1つ目はガード中に正面突きで、 ガードしながら攻撃。 2つ目はスティックを前に倒しながら正面突きで、ガード前進、さらに正面突きで盾攻撃を出せます(これは敵を気絶させることができる技だったりw) 他にガード中に上突きボタンで、溜め攻撃を出すこともできます。


まぁそんな感じでがんばれ><




PS:三国志勝利><


<<ランスvs大剣 | ホームへ | 空の軌跡SC 第四章 【~霧魔の標的~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/117-b1e4c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)