2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

MH3 最終回~(アルバトリオンとイビルジョー)

2009.08.29

2009y03m09d_193433231.jpg 「MH3最終回だよ!」

2009y08m17d_034935604.jpg 「へー8月中になんとか終わったんだね。」

アルルゥ眠い 「次は空の軌跡・・・眠い;」






ってことでね。 今回最終回です。
オン自体はもうしばらく続けると思いますが、今後は雑記に少し混ぜる感じになるかなぁー。





イビルジョーなんですが、まともな画像が見つからなかったんです。 ごめんなさい~。

一応ティラノみたいな感じですね。 ダメージはちゃんと狩れる様になる頃には、即死ってことはありえなくなります。 部位破壊は頭(2段階)と尻尾かな?

攻略に関しては・・・麻痺or龍属性が効果的のようです。
腹の下で突きとガードをあわせていけば、相性は悪くないと思います。 基本行動パターンとかは省きますねw

なお凍土でのみ、エリア1からジョーが隠しエリアへの道を開いてくれます。
こんなMAPこいつのためだけに・・・と思いましたがw





0182_2.jpg アルバトリオン

なんていうかスネちゃま・・・。

こちらも基本的にガード主体に戦っていくのがベストなのですが、PTによってかなり変わります。

基本的にハンマ2麻痺太刀2がベストな感じなので、ランスはあまり推奨されていないようですが、特に相性が悪いというわけではありません。 弱点は龍or氷(解析によると氷らしいね)

飛行時は龍も弱点になるようです。  以下個人的メモ・・・。

・最初のムービーは全員がスタートを押すと飛ばせる。
・壁は相手を壁ハメ中に怯ませると壊されない。
・両角を破壊すると飛行しなくなる・
・閃光玉は非効果的(飛行時に落とす程度に留めておく)
・打ち上げ爆弾を4人持ち込むと片翼は破壊可能。
・クーラードリンク必須。 他に粉塵もあるとよい。
・壁に呼ぶために、角笛があると良い。
・ネコパンチ等の龍攻撃は会心-50%の龍やられ状態になる(龍殺しの実で解除可能)


私はいつも回復Gの調合分と粉塵調合分持ち込んでますw
特に最後の龍やられは地味に痛いので注意です。

基本的には角を最初に壁を使って破壊して、後は飛べなくなったところを麻痺を含めつつ倒していけばいいと思います。 角を最初に破壊しておけば、中盤麻痺したときに打ち上げで翼も破壊できるので打ち上げも持っていくのも○。




てな感じでね、MH3の記事は終わりですー。

まだまだONはしてるのでよかったら会いましょう~♪





<<空の軌跡SCを終えて | ホームへ | 夏の終わり(ジエン・モーラン/ナバルデウス)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/134-1709fc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)