2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡SC 第六章 【~絆の在り処~】

2009.09.14

第六章です。 お待たせいたしました。



《道化師》カンパネルラ 《道化師》カンパネルラ

身を喰らう蛇の一員。 今回は観測者としての役目で教授の作戦に参加しており、エステルたちと表立って戦闘することは無いようだ・・・。


ラッセル博士 ラッセル博士

世界的に有名な学者で、ティータのおじいちゃん。





ポース地方の事件を解決したエステル達・・・。
ポース市長の勧めにより、湖畔の宿で一旦休息を取ることになる・・・。







<~メインクエスト~>

【湖畔での休息】

宿へと向かうと、ケビンがいる。
せっかくなので情報交換もかねて休息をともにすることになる・・・。

そしてエステルがかつてここをヨシュアと訪れたときのことを思い出していると・・・。
ケビンがやってくる・・・。 そしてヨシュアのことを語っていると、湖の向こうからクルツが流れてきたのだった。

クルツの情報によると、結社の研究施設を発見したが、クルツ以外は捕まってしまったらしい。
怪我をして動けない代わりに、クルツの情報を元にエステル達が研究施設へと潜入することになる。



【結社の研究施設潜入】

結社の研究施設では、グラッツ・カルナ・アネラスを解放すると同時に、カードキーを入手して奥へ進むだけといった感じ・・・。
メンバーでケビンを入れることも可能なので、改めてPT編成を見直すのもいいかも。

そして屋上へと向かおうとすると・・・。 突然罠が作動して、エステルは捕まってしまう・・・。


【結社の研究施設潜入②】

それから目が覚めると、結社の飛行船艦であるグロリアスに捕まっていた・・・。
エステルは結社の仲間にならないかと誘われるが、それを断る。

各地へと出かける結社の一員たち、グロリアスの警備が手薄になったことをみて、エステルは脱出を図るのだった・・・。

途中までは1人でいくことになります・・・。 そして途中ギルバートと傭兵部隊と戦うことになります。(勝でも負でもOK)
戦闘終了後ついにヨシュアがエステルの目の前に現れ、助けてくれます。

そして2人はヨシュアの確保した飛行船で脱出を目指します。
途中空賊たちの助けもあり、無事脱出することができたエステルは、ヨシュアに対して、ここからはいっしょに行くことを約束させるのでした・・・。






第六章はこうやって記事に書くと短くて、楽でいいですね。
第七章もそれほど長くないかなーなんて思ってたりw

<<空の軌跡SC 第七章 【~四輪の塔~】 | ホームへ | この青空に約束を>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/157-e5f4e525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)