2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第五話 【~光と影の迷宮①~】

2009.11.23

お久しぶりです。
空の軌跡の更新を再開したいと思います♪

今回は第五話のオープニング部分と、サブエピソードです。
よかったらまたお付き合い下さい。



エステル

エステル1 エステル2

やっときましたね。 エステルさんです。
彼女は属性の縛りがないため、オーブメントの自由が高いです。

そんなに魔法は得意なキャラクターでもないですが・・・。




回想

20091123020225.png 20091123020400.png

ルフィナの死…。 これはケビンが守護騎士として活動を始めるきっかけだった。
そう…聖痕を持つものとして…外法狩りの異名を持つものとして。




20091123020421.png




【《第五階層》の探索】

20091123020501.png 20091123020513.png

ケビンが突然倒れた原因…それは聖痕の力を解放したためだった。

20091123020715.png 20091123020727.png

だがその力はケビンに元から潜在する力だったはず…ではなぜ倒れてしまったのか…?
それはケビンが普段はあの力を解放せずに戦っていたため、急に大きな力を解放することで反動がきちゃったようですね。
ということでこの先はケビンの変わりにリースが先導をして、探索を進めることになります。 エステルがこの階層ではサポートとして必須メンバーで同行することに。

ということで…今回はここまでw 
次回はサブエピソード回となるので、本編の続きは次々回ですw



【Episode 『塩の杭』 】

20091123021855.png 20091123021939.png

扉に入る条件は簡単です。
100回以上戦闘で勝利すればOK。

20091123022015.png 20091123022105.png

内容は協会に残された資料…。
塩の杭について…この話って、塩の杭に近づくと人も何もかも塩化しちゃうって話です。
結構ありがちですよね。 最近読んだ有川浩さんの塩の街もそんな話だったと思います。

有川さんは図書館戦争の作者ですね。(とずれてきたな^^;)

20091123022147.png 20091123022241.png

まぁ内容を簡潔に説明すれば、塩の杭というものが突如…とある国へと降り注いだわけです。
それでそれに近づくと塩化しちゃうんですね。 だから協会も手をやいていたと。

でもしばらくしてその力は弱まり、協会が回収することに成功した。
その降り注いだ国は滅び、自治区へとなった…しかしその自治区の収入を得るために猟兵っていわれる、傭兵集団が生まれたというわけですね。

20091123022316.png 20091123022325.png

そして協会はその力を暗殺技術に利用していたわけですね。
最後の*****ですが…たぶんワイスマンのことじゃないかと。

ワイスマンだとすると、彼も被害者の1人だったわけですね。
だからこそ力を得て、世界を自分の手にしようと考えたのか…。



報告書

20091123021321.png 20091123022350.png



今回は久しぶりの更新なのに短めでごめんなさい。
…次回はサブエピソードを二つこなす予定なので、また本編は進みません><。

次々回ついに第五階層探索開始です(遅 それではまたね♪




<<BALDR SKY Dive2 | ホームへ | 更新停滞中>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/243-d7ccbbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)