2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第五話 【~光と影の迷宮②~】

2010.01.07

閣下からね…空の軌跡の更新は忘れたころにやってくるとつっこまれたよ…w
ほんとね さごのあしおととかUPして時間稼ぎしてんじゃねーよって感じだね。

はい…お久しぶりですね。 続き書きます。



前回のあらすじ

20091123021321.png


前回はエステルが仲間になったところで、サブエピソードを1つ消化して終了した感じですね。
今回もサブエピソード回となります。。。 ほんと本編はいつになったら進むんだw



【Episode『爆釣伝説エステル』】

20100102125739.png

ということでミニゲーム編です。
このゲームかなりCPUがチート性能でむかつきましたがw

20100102125911.png 20100102132205.png

まぁ運がよければ、こんな風に圧倒的に勝つことも可能です。
基本的な攻略法は大物を釣れる釣竿で使える餌を釣る。
そしてその餌で大物を釣り上げるです。 相手は後半大物を釣りまくることが多いので早めにつっておきたいところ。

1戦目は300ポイント前後とってれば運が悪くない限り勝てます。

20100102132925.png 20100102133452.png

2戦目になると10回勝負になります。
これも基本は先ほどと同じですが、長くなり面倒ですw 絶対勝てそうもないときにやめられないのは苦痛w
とりあえず大物をこっちが釣ってれば勝てますw 400ポイントくらいはほしいところ…。

20100102133632.png 20100102134506.png

最終戦…これ負けた画像ですがw
このあと900ポイントくらいとって勝ちましたw ほんと強いし15回はだるかった…^^;

20100102140922.png 20100102140949.png

勝つと君が団長だとか言われますが、適当なこといって逃げることにw
結局名誉団員にされましたがw



【Episode 『旅立ちの朝』 】

20100102141403.png 20100102141409.png

幼いころのエステルとヨシュアのお話です。 この家へとヨシュアが来てから最初の1週間…。
心を閉ざしているヨシュアに対して、エステルが持ち前の明るさでヨシュアの闇を晴らしていく物語です。

20100102141658.png 20100102141709.png

何を見せても顔色を変えないヨシュアに対してエステルは少しムキになりますw
だけれどもエステルは父親の仕事の危険性には気がついてないみたいですね。




20100102142015.png 20100102142228.png

2週目ヨシュアはここにいるのは成り行きだとエステルに告げます。
その夜カシウスはお前がどうしたいのか答えを出せとヨシュアに告げるのでした。



20100102142526.png 20100102142618.png

ヨシュアのリハビリもかねてエステルたちはバーゼル農園を訪れていました。
手伝いにきたのですがヨシュアはまだ怪我が治っていないということで子供の子守をすることに。
子供はヨシュアになついてしまいます。 これはヨシュアの心に秘めた優しさが伝わったということかな。

20100102142655.png 20100102142715.png

そして夕方になり、ヨシュアは得意のハーモニカを吹きます。
曲はいつもの星の在り処。 エステルはハーモニカを吹けることを隠していたことに怒りますw



20100102143323.png 20100102143347.png

ヨシュアはこの平穏を崩さないため怪我が完治したから出て行こうとします。
しかしそのときエステルはヨシュアを驚かせるため伝説の虫をとりいっていたのです。

ヨシュアの耳がいいからといってミストヴァルドから聞こえるの?って感じですがw
エステルのピンチにヨシュアが駆けつけ、エステルを助けます。

20100102143432.png

そしてエステルに文句を言おうとして振り返ると…。
そこには伝説の虫を掲げた太陽のような笑顔の女の子が立っていたのでした。



20100102143541.png 20100102143614.png

それから二人は結局一緒に暮らすようになり…忘れていたころにFC・SCの物語がやってきます。
事件が解決した後…二人は旅にでることになります。 (SC後の話ね)

20100102143735.png 20100102143852.png

その別れのシーンでヨシュアはついに長年の決断を父親に告げるのでした。
自分はヨシュア・ブライトでいたいと…。



報告書

20100102143908.png 20100102143912.png
20100102143914.png 20100102143924.png

報告書は釣り勝負のミニゲームが1勝負ごとに記録されるため3つとヨシュアとエステルのエピソードで1つです。



久しぶりの更新なのにまったく進みませんでした。(ごめんなさい)
次回は本編を進めるつもりなので気長にお待ちください…。

それではまた次回~。





<<ヴァルキリープロファイル2-シルメリア | ホームへ | いちご>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/283-52e7ee45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)