2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第五話 【~光と影の迷宮④~】

2010.01.21

見事なくらい週1更新で時間稼いでいる空の軌跡です。
今回でプレイ済み部分終了です(-_-;) 第5話ラストまでお付き合い下さい~♪



前回のあらすじ

20100102173322.png

エステルと共に第5階層を探索していると新たな封印石を発見する。
その中からでてきたのはリシャール大佐だった。



レン

20100102164806.png 20100102164811.png

今回の登場キャラクターはレンです。
元身を喰らう蛇の一員で執行者でした。 でも今は…?。

戦闘ではアーツも使いこなせ、クラフトには即死効果を備えた攻撃です。




【《第五階層》の探索】

20100102163608.png 20100102163903.png

第5階層をさらに探索していると、パテルマテルを発見する。
そしてその前には封印石・・・それをみたエステルはついに探していた彼女を発見したことを喜ぶのだった。

20100102163942.png 20100102164101.png

中からでてきたのはやはりレンでした。
この状況になってもパテルマテルはレンのことを守っていたんですね…。

20100102164250.png 20100102164340.png

しかしこの状況を幻影とかと思ったのか、信じられないようで…。
レンはエステルたちに対して武器を向けてきます。

戦闘になりそうなところで、やはりティータの考え無し(?)の説得で説得されちゃいますw
ライアーゲームのナオちゃんみたいな素直さだもんねw

そしてとりあえずは脱出まで協力できないかということを提案するのでした。

20100102164445.png 20100102164515.png

そしてレンはこの世界の成り立ち方を語ります。
この世界は人の思念に対して反応するようで、リシャールが軍服について強い思いを抱いていたため軍服で登場したようです。 また影の国を作った人の強い思いにより、この世界は成り立っていることがわかります。

だからこそ不自然な再現とかがあるんですね。



20100102173408.png 20100102173432.png

第4階層の奥まで来ると、アルケニーが現れてボス戦になります。
石化だっけかな?がとてもうざいので回避できる装備にしておきましょう。

20100102173734.png 20100102173742.png

基本的には回復役のアルケニーを最後に倒す感じで。

20100102173752.png 20100102173759.png

第2形態になると、HPを吸い取って回復してくるので順番をはやめるクラフトなどを使って一気に片をつけましょう。

20100102181407.png 20100102181411.png

Sクラフトも相手に順番を回さないということではとても有効です。

20100102182225.png 20100102182434.png

最後の締めはチェインクラフトで全員で攻撃して終わり~♪

20100102182456.png 20100102182511.png

倒すとまたもや封印石を入手します。

20100102182546.png 20100102182556.png

倒すと黒の騎士が登場して、レンがこの世界の構造を見破ったことが規格外だったと話します。
そして見破ったエステルたちに対して、最後のコマを与えます。

これによりついに影の王側も本気で勝負を挑んでくるようです。


20100102182656.png 20100102182714.png

拠点へと戻った一行は…入手した封印石を解放します。
今までとは光り方が違う封印石…その中から出てきたのは。。。

20100102182749.png 20100102182757.png

クローゼの祖先であり、この世界へ来てから語りかけてきていた女性だったのでした。



発見した扉

20100102165248.png 20100102173317.png

放蕩ってオリビエのことですかね?
となると相方はミュラーかな??



報告書

20100102173327.png



冒頭で述べたとおり今回で第5話も終わりです。
また次回以降の更新は未定となってしまいますが、気長にお付き合いくださいw

それではまたね~♪

<<Ever17 -the out of infinity- | ホームへ | お買い物>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/293-91b20e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)