2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第一章①「出会い」

2010.02.03

今回から久しぶりにギャルゲーの記事をシリーズで書きますよ~。
一応閣下との合同企画です。 私はプレイ済みなのでサクッと軽めに書いていきます~w



白陵柊学園へと通う高校3年生が主人公のゲームですね。

登場人物を一応紹介しておきます…・

イメージ047

まずデブジューこと平 慎二君。 主人公 鳴海 孝之の親友ですね。
結構勉強はちゃんとしてるらしくて、エスカレーターで上の大学へいけるのがほぼ決定しています。

なかなか律儀な正確だったりしますw

イメージ051

次に「3・2・1・はい」が代名詞の速瀬 水月さん。
3年の頃だったかな。 孝之達と同じクラスになって、それから親友みたいに3人でつるんでるみたい。

水泳の実力はトップクラスで、実業団からお誘いが来るほど。
つまり進路は水泳での実力を生かしたオリンピック選手? 


そこ!…ポニーテール邪魔だろとか 言わない!。


そして主人公の鳴海 孝之…迷える高校3年生ですね。
どうやら高校入って1人暮らしをはじめてさぼりまくってたら、エスカレータで進学できなかったとw
んで…さらに悩んじゃってるわけですね。



彼女がいれば………無理じゃない?。



そんな3人で楽しく悪ふざけしながら遊んでたわけですが…。

イメージ049

なんと水月からの祭りへ行かないかというお誘い。
諸々の事情で水月にお世話になっていた二人は、3人でお祭りで盛り上がることに。

そしてその日の帰り道…本屋へとよると…。


イメージ050

女の子が高いところの本をとれなくて困っていたわけですねー。
そこは人生は冒険だ!の孝之君…話しかけて本をとってあげようとするわけですが…。

孝之君の心の黒い部分を見透かされちゃったんだねー(違
女の子に逃げられちゃいますw やるじゃない。




そんなこんなで月曜日まで日常は続きます。
体育の授業で怪我をした孝之君…転ぶなよw

イメージ052

授業中に保健室へといったけど、そこにいたのは後輩の保健委員の女の子。
何でいるのかというと、保健の先生が具合悪い子を送っていったらしいです。

でもさ普通…保健委員を授業中に残しておいたりしなくね?ww

という疑問はおいておいて、何故かこの子 孝之のことをしっているみたい。。。



そしてお祭りの日…。

イメージ053

駅前での待ち合わせ、そこに現れたのは浴衣姿の水月と本屋の女の子だった。
女の子は名前を涼宮 遥というらしいです。 決して只の人間には興味はありません。とかいいません。

性格は水月と正反対な感じ。 なぜ彼女が今日お祭りに着たのか。
気になることの説明がないまま、水月と慎二はどっかいっちゃいますw
てことで孝之と遥のペアとなり、一緒に花火大会&お祭りを回ることに。

イメージ055

でもさ? 遥さんw 花火怖いって…なんなのよ…w
好きな花火は? へび花火…って(-_-;)

結局…遥が今日きた真意はわからないまま…お祭りは終了となります。



今回はリハビリなので短めです~。。。
次回は予定してるところまで進めようと思います~><

それではまたね☆み

<<閣下劇場Ⅱ | ホームへ | 【速報】現実(リアル)に魔法使いか!?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/317-55db6db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)