2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ギャラクシーエンジェル~第1回らしい

2010.03.16

閣下が~ギャラクシーエンジェルについて書けっていうから書くことにします~。

面白い面白いいったけど、別に人に勧めるほどじゃないですがw
だってストーリーは王道だし、バトルパートも難易度低めですからね(一部除く)

まぁ個人的には面白かったですけどねw だってこんな早くクリアしたの久しぶりじゃない?w
てことで更新していきますw 更新は次回から~とかいう閣下みたいなことはしませんw



イメージ260

タイトル画面~アルバムは1ルートクリア後追加です!
てことで今回はストーリを追っていく感じです(簡単にですがw)

第1章

第1章ですね。 エンジェル隊との出会いからエオニア軍の下っ端との対決ですw
戦闘は2回ありますが、きつい戦闘はないですね。 第2戦はボス艦に全員向かわせちゃっていいくらいw

この第1章は顔見せでまだADVパートの自由度はないから特に攻略要素はないですw
出会いのときの選択肢も無難なもの選んでおけばOK。

第2章

この章はミルフィーユメインのパート。
必然的にミルフィーユの好感度が上がりやすいですね。 このゲームは戦闘前のADVパートで好感度を上げたキャラクターが異常に強くなるので、その章のメインキャラクターは強くなりやすい傾向がありますねw

でも戦闘は2回あるけど、ミルフィーユ1回目出れなかったりして(-_-;)
2回戦は下側の敵はミルフィーユだけで撃破可能~♪

ちなみに話の内容は、ミルフィーユの運がいいほうにも悪いほうにも極端だとかいう話。
全体的に見ると、ローム星系にある味方の軍と合流するのが目的。

第3章

第3章~閣下大好きミサト ランファメインの章ですよw

ランファは純情なのかネタキャラ風味でもあるよね~。
戦闘パートも特にきついのはないですね。 適当にやっててもクリア可能~。

例によってランファの好感度が上げやすい章ですw
なお2回目の自由移動で偽者探すときはお守りを見つけてしまうと終了になるので注意。

第4章

あんまり目立たない?かもですが、正直かなり重要な章です。
何が重要かって、エンディングの分岐がここで発生します。

わかりにくいんだけど、補給のあとシヴァ皇子にあっておいて、そのあとも頻繁に会うか会わないかがエンド分岐だったりw
内容としてはロームへ向かう途中で物資が切れて、ミントの実家の財団から補給を受けようって話。

ミントを攻略するなら、ミントの部屋で父親からのメッセージを聞かせてもらうイベントを見ないと厳しいかも。
戦闘は商船団を守る戦いなので、基本的に移動が早い1番機2番機及び回復役に5番機を上側を攻撃
3番機と4番機で下側を倒していくようにすればOKですw

第5章

フォルテメインの章。 そしてバトルパートでは序盤の難関です。
1戦目はシュリーの船に特攻すれば終われるけど、2戦目がきついw

フォルテに下のシュリーの船を落としてもらって、左上に移動の早い1・2・5を向かわせます。
5を行かせるのはHP回復用ですね。 ミサイル艦を到着までに落とす感じで。

3番機は護衛でエルシオールの周りに残しておく感じで。
フォルテはシュリーの船を落としたら、すぐに突撃艦への攻撃を開始~。
エルシオールのルートは当初の設定どおりで大丈夫!

この戦闘をクリアすると、友軍と合流できますw

第6章

ヴァニラに宿るナノマシンを使う力についてのお話。
ここの戦闘は友軍も参加するので左側は任せちゃってOK。

戦闘前の選択肢によってボス撃破かエルシオール防衛か勝利条件が変わりますw
ヴァニラの特殊技が発動しやすくなっているので、HPに関しては気にする必要がないですw
彼女の特殊能力が味方全体(エルシオール&友軍)以外を修理してHPを最大まで回復するという便利な技です。

他のキャラクターみたいに大ダメージを与えられる特殊能力じゃないけど、即時発動&修理しても気力が減らない&ヴァニラの機体も修理可能という鬼性能ですw
これを定期的に発動してる限り、落とされる危険性はなくなりますw

逆にこれでいいのか? って感じだけどw この章が終わるとついにローム星系へと到着します。


イメージ218

この章の選択でルートが決まるわけですw
好感度が高い上位3名がラストダンスのパートナーの誘いにきます。

なのでーここまでのデータを2個作っておけばロードすれば全部のENDING見れます。
シヴァ皇子と仲良くするのと仲良くしないのでも変わってくるので、2週プレイするときは注意。

ラストダンスのときにアニメーションが入ります。
そのあとローム星系にエオニア軍の攻撃があり、バトルへと移行~。

客船を守れとあるけど、特に守る必要もないんですよね。
ダークエンジェルが無駄に早いので、エルシオールが撃墜されないようにすればOK。
なおここからは選択したヒロインがめっちゃ強くなる=必殺技ゲージのたまる速度が異常。

なのでそのヒロインメインに戦っていく感じです。 
ただつっこみ過ぎると危険なので、ヴァニラのサポートは必須です(特にランファが危険)


敵艦隊を倒したところで、エオニアを追い詰めにいくわけだけど。
そこに黒き月が現れます。 エンジェル隊の基地である白き月と対を成すものが。

そして…惑星ロームをふっ飛ばしちゃいます。 怒れ~戦いだーってところでまた次回に続いちゃうわけですねーw



イメージ241

メインキャラクターです。 特に説明はしませんw
きになる方はどーぞ公式ページにいってみてください。

それじゃ今回はここまで~☆み



<<レッツゴレツゴーエンジェル2回目 | ホームへ | SS整理>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/351-b8164b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)