2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もんすたーはんたーにっき

2009.05.08

もんすたーはんたーをごーるでんうぃーくのあいだぷれいしたので、かんそうをかいてみます。


<さいしょ>

うごきかたがわからなかった らんぼすとかいうやつでくせんした。


<まんなか>

くっくせんせいがたおせるようになって、ぶきもかぐらになった。


<げんざい>

ものぶろすをたおせて、おんらいんも らおをつぎにたおすところまですすんだ。


2009y04m13d_023118664.jpg いちごでした~  ばいばい。





ぶっとるんでるけど気にしないでね^^;


この前の問題 ずいぶん前ですが 答えですw


2009y04m27d_211227995.jpg 答えの一例はこちらです。


ちなみにこの問題の最大数は X*(X-1)+1で求めることができます。(Xは変数)

そして 1 3 7 13 21 31と最大数は変化していきます。

これはよく見てみると  1→3(2) 3→7(4)といったように2の階差数列となっています。

これ以上は数学になるので、算数のうちにやめておきましょーw ってことでそれではまたねー。


<<閣下がね! | ホームへ | 第15回SO4 総まとめ編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/51-330e4620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)