2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第1章・神狼たちの午後③

2011.06.24

20110618011615.png

セシル姉さんに会いに…もとい魔物の情報探しに次は大学病院へと向かう
今度こそバスの本数も多いし、ゆったりいけるはずだったんだけど…バスが来ないw

バスになんらかのトラブルが発生したみたいで、歩いて向かうことになります。
また…徒歩っすかw 数時間かかるんじゃないだろうなぁ><

この時点の戦闘は魔法はまだ主力としては詠唱時間が長くて使いにくいです。
クラフトが主力になってくるのでうまく使うと戦いやすいはず
特にエリィのホーリーバレットはCP消費40だけど全員のCPとHPを癒すことが可能
自分を範囲に含めれば消費CP20という低コストで全員回復ができて他の仲間はガンガン技を使うことが可能という神技

楽に戦うのであれば奇襲攻撃をしかけるのが一番
一斉攻撃を出すことができれば、ほぼ一瞬で片がつきます。




20110619213805.png

途中まで行くと魔物に襲われているバスを発見
そのまま撃退するために戦闘になります。

20110619213950.png

バスにHPはあるものの、基本的にこっちに襲い掛かってきます
火に弱いので、ティオに火の魔法を使えるようにしておくと楽
またディレイがきくので、ランディはパワースマッシュをかましてやりましょ!

20110619214755.png

倒すと新手が現れるものの、ヨシュアとエステルが登場して無双してくれますw
また遊撃士に手柄をとられるってことですね わかります
この場は遊撃士の2人に任せて、ロイドたち一行はウルスラ病院を目指すことに

20110619215323.png

ちなみにバスの中で休憩できるので、休んでいくといいかも♪
エステルまではいかないけど、なかなかにポジティブ思考なロイド
いつしか肩を並べて戦う日がくるのだろうか? 一度相手は世界を救ってるもんねww

バスを助けたMAPの次で海岸に降りることが可能です。
そこに魔獣の魚肉を持った敵がいるので、狩って数を確保しておきましょう!


20110619222311.png 

聖ウルスラ医科大学
リベール以上に技術の進んでいるこのクロスベルという国
もともと交易都市という点から技術が入りやすいのと、さらにエスプレイン財団などから技術提供を受けているみたいね

20110619223002.png 20110619223018.png

セシル姉さんとの再会
3年ぶりの再会になるみたいだけど、ちょっと残念な頭してる人だなw
とりあえずセシルの案内で被害者と事件現場を見に行くことになります。

20110619223507.png

被害者は襲われた当時、レポートを書き上げた直後らしく記憶ははっきりしていない。
複数に襲われ、黒?とかいう話
さらに奇妙な点は魔物が普通なら現れるはずのない、屋上というところで襲われたということ。
実際のところ怪我はしてるわけだから、何らかの形で襲われたのは間違いないわけだけど。
それにしてもこのヨアヒムとかいう優男が悪者に見えて仕方ないのは、やっぱりワイズマンのせいかw

20110619224151.png 20110619224438.png

現場検証、研究棟…被害者が暮しているところだけど
ほんとにそこの目の前の屋上で襲われたらしい
セシル姉と別れて、本当に魔物が現れたとしてどこから来たのか
侵入経路を探るために、調査を開始することになります。

20110619224540.png

屋上の調査をした結果、コンテナが積まれた部分から侵入したことが明らかに
侵入経路はわかったから、対策はこれで可能
ただ何故こんなところに入ってきて、中途半端に研修医を襲ったのかはわからず
セシル姉さんに報告をして戻ることになります。


20110619224855.png  

ナースセンターに行くものの、セシルは3階奥にある病室へ行っているみたい
ランディはナンパ中なので放置して、ささっとセシルのところへ向かいましょう

20110619225151.png

304号室へ行くと、セシルがいます
そこにいたのはシズクという少女で、アリオスの娘みたい

20110619225318.png

彼女は事件の夜に研修医の悲鳴をきいていたらしい。
さらに狼型魔獣のものと思われる息遣い、そして謎のかすれた音
何らかの手がかりになるかもしれないけど、現時点では何もわからず!
侵入経路はわかったから、セシル姉が対策はとってくれるみたい

20110619225719.png

ここでセシルとはお別れ
セシルとロイドの関係については謎のままだけど、ロイドの兄さんの恋人とかそういう話でしょ
一行は今日の調査はこれで終わりってことでクロスベルに戻ることになります。

20110619230055.png 20110619231614.png

帰りは初めてバスに乗ることが可能!
最後の調査である北の鉱山町を明日に回して、今日の分の調書をまとめるのだった。
ということで…ここら辺で次回へ続きます!


おまけの支援要請

20110619205420.png

隠し支援要請みたいで、西通りにあるアパートに行くと発生
子供が見つけた子猫の飼い主を探すことになります。

ウルスラ病院へ行く前に、とか発言してるからたぶん発生時期は病院へ行く前!

20110619210139.png

情報1はハロルドさんの息子
住宅街で見たことがあるという情報を入手できる

20110619210340.png

情報2
あまりにも対応が不自然なサニータとかいうロリ
こいつが絶対隠れて飼ってるんだと思うんだけどw

20110619210609.png 20110619210639.png

西通りへ戻ろうとすると、サニータが家から出てくるので彼女のところへ
まぁいろいろあって、隠れて飼っていたと。
1章がはじまってすぐに話を聞いて回ったときに、書類についてのイベントがあったのはこれの布石だったのか

20110619210949.png

あとは家に戻って、父親と話をすればオッケー!
無事に猫を飼うことを認めてくれて、事件解決となりました。


<<第1章・神狼たちの午後④ | ホームへ | 第1章・神狼たちの午後②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/576-fac0f637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)