2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もきゅもきゅ

2011.11.06



まずはこちらをどうぞ


イメージ6117
もきゅもきゅをあげる!
ということでルプトナさんが襲ってくるので撃退

ちなみにこのレベルじゃ加わってくれないw

ってことでなるかなの3週目続き 今回は第7章までダイジェスト




イメージ6118 イメージ6120 
パーティ1とパーティ3を別行動に
この二つが主力 微妙に強さが弱いパーティ1にパーティ2を同行させる
パーティ4は使わない ARにするの忘れてたし

イメージ6121
主人公パーティが強いから仕方ない
このMAPは短いからすぐおわるはず


イメージ6122 イメージ6123
先輩帰ってきたのでパーティ2もある程度機能する
ルプトナが加わる中間地点までは左側に3と4パーティ
右側から1と2のパーティで攻める

イメージ6124 イメージ6127
かねたまさんの奥義 SHになってようやく披露
ルプトナが加わったことで全PTにバニッシュ持ち配置
パーティ5は仲間はずれ 主人公はARにはしません

イメージ6129 イメージ6133
ボスは主人公インスパイア→ソルの%攻撃で削る→主人公でとどめで大丈夫
のぞみんをいれているのはもしもの時を考えて回復要員 全体90%は万能

イメージ6134
タリアさんがなんとエクセレント
どうやらソルがダメージ与える→タリアさんがとどめさすといった展開が多い模様
アイスバニッシャーでもダメージ与えられるから便利だしね


イメージ6136 イメージ6138
第4章前半戦 ここは最後にいるベルバルを倒すことを前提で考える
主人公パーティと+2パーティをベルバルのところへ
残りのパーティでわき道のやつらを倒す

イメージ6139 イメージ6140 結構対策ねったわりに%スキルが強いから問題なし
SHになると極端すぎる気がする。 ハードのほうが戦略性あったようなw

イメージ6141 イメージ6142
さて第1関門の第4章後半戦
ここは第5パーティを初期地点の右下と左下の回収へ向かわせる
戦力的に不安な総帥パーティと主人公パーティを左に残りのパーティを右へ向かわせる

イメージ6143 イメージ6144
なんとかクリア
使えるパーティ数に比べて敵と分岐が多すぎる

増援もくるからかなり厳しいMAP
ボスはスターヴェールに注意したいけど、対処方法はここまでくればなんとでもなるでしょ

イメージ6145
絶戦 プロテクションブラックで楽勝
レベル83とかいうチートだけど、仲間になるときは60以下

残念 残念すぎる


イメージ6146
さーびすさーびす

イメージ6149 イメージ6150
第5章なんどか戦うことになる2人
スバルは強くないけど、ショウは%攻撃が結構痛いので注意
プロテクションスキルも使えないから、耐えるしかない

イメージ6152 イメージ6154
第5章前半戦
このMAPはガーディアンが厳しいものの、%スキルもちをいれておけばなんとかなる
ユーフィはここで加入なので初期位置でレベル上げ
途中で強制的に前線によばれるから、それまでずっと強化でおっけい

イメージ6156
基本的に一本道なので主人公パーティ強いし楽
2つほど強力なパーティを作っておけばなんとでもなるはず
技回数だけ注意

イメージ6158 イメージ6159
ユーフィ無双はじまるよ
ずーっと3:3で分けていくことに パーティ5と主人公パーティは一緒に
ユーフィ&カティマパーティと主人公パーティは分けるようにしたい

イメージ6162 イメージ6163
このMAPで脅威なのはクリア地点にいる黒ガーディアン
こいつだけステが高いのか中途半端なディフェンスだと1発で葬られる

幸いペネトレイトがついてないので、プロテクションブラックを使えば対処可能
%で削って即効倒してしまいたいところ


イメージ6164 イメージ6166
スバルは一応いれてるけど、あんまし使わない
拠点はないものの途中ショウとの戦い前に回復するのでうまく利用したい

クリア地点にベルバルがいるので%スキルもちを向かわないと下手すると積む
ここでも主人公パーティをあてるのが有効ではある

イメージ6167 イメージ6168
そのあとのエヴォリア戦
タリアさんのフローズンでマナ回復量を減らす+主人公のイモータルウィルで蓄積中のマナを減らす
これでディフェンススキルが発動しないので、スターヴェールを発動させずに倒すことが可能

イメージ6169
SSは厳しいみたい
なんとかかんとかSでクリア


イメージ6170 イメージ6171
第6章後半戦
パーティ2に関しては先行という形になるので他パーティとの編成不可

2パーティを右下、残りのパーティを主人公を追う形で向かわせる
主人公のパーティはスタート地点から右上にある都市をまず目指す

イメージ6172
かなり細かく増援がくるのでやっかい
1つ目の拠点でメンバーが合流したら編成をしていつものパーティへ変更

主人公パーティは余った時間で右上攻略
最終的に左上を攻略して終了 もう少してっとりばやく左上攻略すればSS狙えたかも


イメージ6173 イメージ6174
第7章 基本的に一本道なので楽な部類
パーティ5はレベル上げのために最初の拠点に残します

残りのパーティで途中の都市を支配しながら中枢を目指す
ここで絶のレベルを上げておかないと、次の出雲では確実に余裕がないとおもわれる

イメージ6175 イメージ6178
ここらでソルの攻撃力が限界突破
主人公のインスパイア→ソルの%攻撃でまさかの1ターンキル可能

理想幹神(笑)

イメージ6179
ぱぱぱっとクリアしてSS
タリアさんエクセレント多いな~。 そりゃ主人公パーティにいれてひいきしてるけどw

次回は第8章~ラストまで予定
たぶん総帥攻略するんじゃないかな


<<恋猫暴走 | ホームへ | 冬のご予定は?>>
コメント
そりゃそうだろうなw
歳食えば
それなりに
リアルも忙しくなるもんだしな^w^
俺も仕事で疲れて
寝るのが早いから
ゲームあまりしてないなw
未だにオンゲーはやってるけど
課金損してるw
課金の元が取れないよorz
【2011/11/06 23:20】 | レティ子 #- | [edit]
オンゲーってなにしてんの? メイプル?
最近はほんとーにオンゲーはやらないw
PS3のダークソウルが少しオンライン要素あるくらいかなぁ~。
寝るのはむしろRSしてたころのほうが早かったんだけどね~わたしはw
【2011/11/09 23:56】 | FLY #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/654-a4d55812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)