2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

MHG完結編

2009.06.17

うむー 更新率低下してるなぁ・・・ えっと今回はMHG最終回です。(番外編でもう1回やるかもですがw)

さてさてイベラオも終わり、玉探しと狩りにいそしんでいたフライですがついに灰ラオを2回討伐して、黒龍貼れるところまできました。 ポタ子いなくなるし長かったなw

さて、ということで今回はMHGの総まとめ編です!。


【村クエスト(オフライン)】

リオレウス倒せたときの感動は忘れられないですね~。
ドスランボスで最初死んでたんだからね・・・w

まぁ慣れれば特に苦戦するといったクエストはないように感じます。
村クエはモノブロス出すためにやってた感じですからねw


【訓練所】

これは本当にひどかった・・・w
50もクリアしろってひどいw

とりあえずポイントだけ書くと まずは採集できるアイテムの場所を覚える 爆弾や落とし穴が無限にとれることとか多々ありますからね。他に砥石も重要です。

基本的に

片手=爆弾(防具なし)
大剣=攻撃力あるけど(防具なし)
ハンマー=攻撃力高くて防具あり
ランス=防具も攻撃力も最高峰
ガン=遠くから打てばおk

なので基本的に片手と一部大剣がとても難しいです。

ふらいが苦戦したクエは・・・。

レウス大剣・ガノ片手ですね。

村ラオの爪の恩恵はかなりありますが、そこまでしてとるものかなとはおもったりw
でもランスの訓練にはなるよ!w

そして街クエへ・・・




【街クエスト(オンライン)】

基本的に緊急クエ以外は誰が貼ってもクリアしたことになるので適当に便乗しつつ、貼らせてもらえばおk。

緊急クエですが まず最初の関門がHR12のラオですね HR9以上じゃないと受けられない上装備が貧弱なため少数人数で倒すのは骨が折れます。

次に上位の中間クエスト4本の角だったかな ディア*2討伐はひどいですw グラシアル使うランサーがいたりすると楽にクリアできますけどw

上位ラオになるとラオそんなにきつくないかも・・・。


さてG級ですね Gになるといきなり敵の強さが厳しくなりますw
クックで下手すると死ねますからねー;
緊急はフルフル*2討伐が人気がなくて大変でした。 私は交代で手伝ってもらったけど^^;

蒼と桜は提案したらすぐおkがもらえたのでさっさとクリアしてしまいましたね。

HR27くらいで武器とか防具とか同じ敵連続討伐してレアアイテムあつめたいなぁーと思ったので
人多いところいくかってことでブレイブの聖域Aにいってみることにしました。

そこはエリア募集が多いのがいいですね。 マナーとかはまぁ・・・すごいのいますけどw

まぁそこでエリア募集して、ラオも2回無事クリアできました!(パフパフw)

ということであとはミラだけですね。 イベントも紅ミラをみて終わりかな。

それではモンハンGは次回ミラ感想で終わりとなります。
まぁあとはまったり狩りますねw


それじゃーまたねー。
<<(´・ω・`) | ホームへ | お知らせ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/69-9a191358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)