2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

漆黒の魔導士

2012.07.28

SC.jpeg

もう一度、死者の湖を抜けるわけですが、しっかりとショートカットが用意されてます。
ボーグ帝国とかも用意されてるし、こういう部分はよく考えられてますよね。
欲をいうなら、もう少し早くルーラはほしかったわけですけど

ということで、今回はナナシ城へと挑みます。
死者の湖からフィールドへ出ることなく、そのまま繋がっています。
いよいよジャボーとの決戦ですね!




ナナシ城

さすがに暗黒ナナシ城いうだけあって、光が弱点の敵が大半です
途中視点が上下左右入れ替わったりするので、めっちゃ酔います。
たぶんこの仕掛けは不評なんじゃないかな・・・。

雑魚敵はかなりの強敵です。
特に注意するべきは、即死攻撃を使ってくる敵と全体攻撃を使ってくる敵です。
1人崩されると、一気にやられてしまうのでHPには注意しましょう。
またMPもマルのがなくなると、一気にやられるので注意です。

ダンジョンとしては…そう長くはないですが
回復ポイントまでが遠いので、MP回復アイテムをもっていくといいでしょう。


ジャボー1

最深部へと進むと、ジャボーが現れる。アリシアの記憶でみた通り、ジャボーを倒せる存在
それはつまり、ジャボーと魂を急有している存在であるオリバーだけ
だからジャボーを倒せば、オリバーは消えてしまう。
だとしても全てを終わらせるためにオリバーはジャボーと戦う決意をする

ジャボー2

前回と使ってくる技はほとんど変わらないです。
玉座の前へとワープすると、強力な全体闇魔法を使ってくる点のみ違います。
これは玉座前へワープしたところで、グラディオンを詠唱開始すると止められるので使っていきましょう

ナイト

倒すと連戦でジャボーが生み出す戦士との戦闘になります。
こちらは1戦目よりは楽なので、暴れ斬りをガードしつつ主人公は逃げ回るほうがいいでしょう。
その間に仲間に攻撃をしてもらい、主人公は必殺のみ使っていくという形
たいてい主人公を相手は狙ってくれるので、結構楽に倒せるはずです。

ジャボー3

倒すと真の力を解放したジャボーとさらに連戦です。
ここで一度HP・MPが全回復するので、前の戦いは使い切るつもりで戦うといいでしょう。

注意するべきは魔導砲で、まともにくらうとほぼ100%死にます。
とはいえ発動までが遅いので、しっかりまもれば大丈夫です。逆に早くガードしすぎないように注意
他には直接殴って攻撃をするなら、腕の攻撃はガードするようにしましょう。
それだけ守れば、そこまで苦戦する相手ではないはずです。


消える

勝つとジャボーが何故、とてつもない闇を抱えたかのイベントが挿入されます。
よくある実は悪者にも悪者たる事情があったんだよ。的なイベントなわけだけど
しょーじき、別にジャボーがどうして悪者になったかとか興味ねーw

戻る

まぁオリバーもきえるはずだったんだけど、ジャボーが魂の接続を切り離すことで助かる
それにしてもさ、賢者アリシアに何かがあったから、母親が死んだのではなくて
やっぱりオリバーに死の魔法がかけられて、お母さんが身代わりになったってことなのね。

賢者ならそれくらい何とかしろよって思うけど、あそこでオリバーの危機に目覚めたのが賢者としての力だったのかしら
あともう1つ気になることは、アリシアが母親なら、なんでニノ国の人間なのに周りに見えたんだろうね

終焉

ということでジャボーを倒したことで、物語としては一旦終幕を迎える
次回はジャボーを倒して、世界が平和になりましたのお祭り、ここからやっていきます。
またねん



<<灰の降る街 | ホームへ | 真実>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/722-58dc49e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)