2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エロゲ紹介(2012年9月&10月)

2012.09.30

先月はさぼりました
テイルズも落ち着いたので、今月はちゃんとやろうかと
作品の詳細については各月3作品ずつ紹介


9月編

7日

魔王様の孕ませ道中記(softhouse-seal)

14日

追奏のオーグメント(地雷ソフト)

28日

竜翼のメロディア(Whirlpool)
彼女(あのコ)はオレからはなれない(戯画)
おれつま!(CLOCKUP)
かみデレ(CandySoft)
ごっくんアスリート!(マリン)
シンクライアント(BOOSTS)
Zero infinity-Devil of Maxwell(light)
痴漢のライセンス(C:drive)
九十九の奏~欠け月の夜想曲(SkyFish)
パパラブ2軒目(ブルーゲイル)
ピュアガール(フロントウイング)
優しい魔法の唱え方(Felicia)
LOVELY QUEST(HOOKSOFT)
Re:birth colony-Lost azurite-(あっぷりけ)
辻堂さんの純愛ロード(みなとカーニバル)
門を守るお仕事(ソフトハウスキャラ)

10月編

19日

いもなつ おきがえしたらでかけましょ(つぼみソフト)

26日

月に寄りそう乙女の作法(Navel)
花色ヘプタグラム(Lump of Sugar)
あなたの事を好きと言わせて(プラリネ)
おたマ!(ユニゾンシフト・アクセント
恋色マリアージュ(ま~まれぇど)
サナララR(ねこねこソフト)
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に(すたじお緑茶)
ぜったい最胸 おっぱい戦争(Softhouse-seal GRANDEE)
チューニングラバー(シュガーハウス)
ヒミツのオトメ(Etoiles)
魔王と踊れ!CODE:ARCANA(catwalk)
ミライセカイのプラネッタ(りぷる)
流星のアーカディア(だんでらいおん)
この世界の向こうで(オレンジエール)
Vin-Yang! X-ChangeEX(CROWD)
三極姫2~遊戯強化版(unicorn-a Ge-sen18)


参考動画







9月編


オーグメント

追奏のオーグメント(地雷ソフト)

評価は結構いいみたいです。
個人的にはOP曲がめちゃくちゃ好み

内容としては晩年を迎えた主人公が
死神の力を借りて過去へと戻り青春をやり直す物語
今月買うならこれだなって思ってたんですが、9月終わっちゃいましたね。

シンクライアント

シンクライアント(BOOSTS)

詳しくは公式でストーリーを見るのがいいと思うけど
風呂敷広げすぎてて、これをたためるのかが興味あるところ

設定としては面白そう
ただこういうゲームにありがちなヒロインおざなりはありそう

アズライト

Re:birth colony-Lost azurite-(あっぷりけ)

あっぷりけ系の作品というよりはあっぷりけ妹系の作品みたい
私はやってないんだけど、フェイクアズール・アーコロジーの続き?みたい

話としては近未来SF的な話っぽいですね
個人的には結構好きなタイプなので、機会があれば前作からやりたいな


10月編


花色

花色ヘプタグラム(Lump of Sugar)

どうするの!この子耳はえてるよww
ねえどうするの!!

いや、それだけなんだけどさ…ねw
え?内容 知りませんが。 獣耳あればそれだけでいいでしょ


sanarara_468_60.jpg

サナララR(ねこねこソフト)

何故アニメにしたし。といいたい

設定としては一生に一度のお願いを叶えてもらえるシステムがあって
お願いを叶えてもらった人は、次は別の人のお願いを叶える
そしてすべてがおわったときには記憶を忘れて、また日常に戻るという話

もともと短編集で4つのお話がはいってたわけなんですが
今回リメイクされるにあたって、3つほどお話が追加されるみたい


チューニングラバー

チューニングラバー(シュガーハウス)

厨ニ病が恋をしたらどうなるかってことらしい
ギャグラブコメっぽいけど
こういうのって100%ライター次第だから、気が向けば体験版やる予定

笑えるなら貴重だから興味はあるなー。


以上9月と10月の紹介でした。 次回は11月か12月ごろの予定
またねん


<<リトルバスターズ!R | ホームへ | TOD2 プレイ日記③>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/743-a2b016d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)