2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第9回 幻想水滸伝Ⅴ

2012.11.07

イメージ684

今回はいよいよ王子主導での戦いに臨むことになるわけで
まずはロードレイクを何とかしようっていう話になります。

ちなみにルセリナに話しかけるとパーティ編成が可能なので
次へ行く前にしっかり仲間をいれておきましょう じゃないとリオンとの二人旅になりますw
パーティはこんな感じでやっていきます。



さて1日あけまして、プレイ日は10月31日ハローウィイイインです。
翌日からプレイできなくなりそうなので、できるだけ進めていきたいなと思っていたり。
たぶんブログのほうは何事もなく更新されるでしょうがw

イメージ686

ロードレイクをなんとかするためには、川をせきとめている砦をなんとかしないといけない
しかし現在の戦力では、防衛戦はまだしも攻撃をしかけるなんて無理
なので砦を作ったビーバーロッジに協力を要請することになる。


イメージ687

ラフトフリートに戻って船で温泉村へ
温泉村から山道を越えると、ビーバーの村へとつく。

砦をつくったビーバーは見つかったけど、現状では地道に壊すしかない。
そこに軍師が現れ、セラス湖に住む人物が砦を壊すための手がかりをもっていると告げる。
この場は軍師に任せ王子たちはセラス湖へと向かうことに。


イメージ688

またもや来た道をもどって、ヤシュナ村のすぐ下から西へ
遺跡がありそこへつくとツヴァイクという男が待っている。

イメージ689

そこから遺跡の奥へといこうとするとローレライが現れ一騎打ちに
リオンちゃん、ここはお任せをとかいうなら、最後まで戦ってくれよw

ちなみにこの奥の敵は結構強いので、武器レベルを上げておいて
さらに回復アイテムを買っておくほうが無難
武器レベル上げは拠点にて7まで上げられる 特に新規加入は上げないと話にならない

イメージ690

このゲーム基本的に雑魚戦はおまかせで戦えるレベルじゃないときついです。
んで大事になってくるのは、レベルはもちろんなんですが武具ですね。
レベルは敵とこちらのレベルにあわせて経験値がかわるという仕様なので際限なく強くなることはできないのです。

ダンジョン構造は簡単で左右で3か所のスイッチを押すと、中央の入り口が開く仕掛け
そのまま奥へ進むとボス戦になります。

イメージ691

ボスは2体で全体攻撃も使ってきますが、1回行動なのでそれほど怖くはないです。
水紋章もってる人か盾紋章もってる人がいて、全体回復ができれば余裕です。
攻撃に関しては、魔力を高い人をいれて雷紋章や炎紋章でごり押したいです。


イメージ692

ツヴァイクは最深部で説明はあとでするというので、一度外へでることになる。
外へ出ると、ビッキーと名乗る残念な少女が現れてラフトフリートまで転送してくれる。

イメージ693

ラフトフリートへと戻るとついに城砦を落とす策が明かされる
それはセラス湖が人工湖ということを利用して、遺跡の水門を開く
それによって流れ込んだ鉄砲水で、城砦を破壊してしまおうというもの

といってもすぐに城砦を落としては、城砦にいる兵士も敵とはいえ巻き込んでしまう
そのためまずは敵を追い出すために、攻撃を仕掛けることになる。

イメージ695

戦争はある程度敵を減らすと終了
突っ込みすぎないようにするのが大事だとおもわれ。
戦争が終わると、雑用係の王子はまた湖へいくことになります。王子いなきゃ入れないんだろうけど。

イメージ697

作戦は大成功、ロードレイクまで水を流すことに成功する。
そして同時に王子たちはセラス湖の底に隠されていた城を発見する。

王子たちはその地を自分たちの拠点にすることを決定するのだった。
そんなところで、今回は長くなりましたがここまで お疲れ様でした。


<<第10回 幻想水滸伝Ⅴ | ホームへ | 第8回 幻想水滸伝Ⅴ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/764-b290f583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)