2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アイギス編 3日目

2013.02.04

イメージ1329
第3エリアを除いて、残りの扉4つ
意味深にあいてる空間にもう1つとして5つ 最後の扉がアイギスだとするとコロマルの個犬エピソードがないのかね。
残ってるのは、美鶴・ゆかり・伊織・風花・コロマル・アイギス、、隠されてるのはアイギスかメティスEPだと思うんだよなぁ。


イメージ1328
B20F
最深部です。 今までと同じく扉を調べるとイベント発生
今回は真田さんの中学生の頃、美鶴さんとの出会いのお話です

ちなみに荒垣さんは、そのあとすぐに真田さんをおいかけて仲間になったらしいです。


夜の路アンテノラ

イメージ1338
B10F
右から、アイスレイヴン×1 判決の剣×1 ブレイブフォート×1

完全には調査してないですが、全てが物理反射持ち
アイスレイヴン:氷攻撃 炎キル 炎が弱点 炎見切り
判決の剣:雷攻撃 風が弱点 風見切り
ブレイブフォート:炎攻撃 氷が弱点 氷見切り

見切りはあるものの、物理はきかないため物理要員は除外
なんとか運ゲーで弱点当てて倒そうと思ったんですが、HP高い+思った以上に当たらない
ということで、またもやレベル上げタイムに突入 目標は最低でもメディラマ入手

パーティはゆかり・メティス・コロマル ゆかりのみ弱点をつかれるため、まずは判決の剣の撃破を最優先にします。
アナライズは剣→鳥→ライオンでOK 剣さえ動きとめておけば、ゆかりのメディラマで何とかなります。
唯一状況が覆るとすると、鳥のテンタラフー(全体混乱)なので、アナライズしてコロマルに弱点をついてもらいます。

使用ペルソナは主にケツアルカトル(LV44)とサキミタマ(LV41)の2つでした。
基本作戦はダウンさせろ ゆかりのみ回復に専念させるといいです。

イメージ1339
B20F
右から、叫ぶティアラ×1 原初のマリア×1 怒りの聖典×1

叫ぶティアラ:氷が弱点
怒りの聖典:状態異常攻撃(ヤケクソ) 炎が弱点
原初のマリア:万能・氷攻撃 コンセントレイト 雷が弱点 雷見切り

1個手前でレベル上げたおかげか、それほど苦戦しませんでした。 パーティは前と変えず様子見の1回目で討伐
注意するべきは怒りの聖典の状態異常と、原初のマリアのチャージ魔法の2つ
マリアは雷見切りをもってますが、聖典はもってないので、聖典をまずは止めることが大事 
ティアラはHP低いので最初に落としてしまうといいです。 状態異常もききます。

イメージ1340
B25F
最深部、順平の過去編
ペルソナ能力を持たず、まだ無気力に日々を生きていたころに話、コロマルもちょっとだけ登場します。 
これまでのEPを総合すると、求めたものに対してペルソナ能力が与えられてる感じだね。


哀の路トロメイア

イメージ1341
B8F
ワンダーマグス×1 臆病のマーヤ×1 泣くテーブル×1

ワンダ―マグス:炎が弱点 全体混乱
臆病のマーヤ:炎が弱点 リパトラ
泣くテーブル:氷が弱点 全体恐怖

見切り持ちですが、弱点ついて押し切ったほうが楽です。
作戦は全員ダウンさせろ!でいいです。 なんとかなりました。
パーティは天田・伊織・美鶴でした。

イメージ1343
B17F
ネオミノタウロス×1


炎・風吸収 氷無効 雷普通 
強力な物理攻撃を使用 強力な風属性攻撃を使用

予想以上に強い 弱点がない上に魔法も雷以外きかないので、こざいく無しで真っ向勝負になるわけなんですが
現状雷属性の用意がないのと、全体攻撃で即死するという展開なので無理すぎです。
風対策と攻撃で、メンバーはゆかり・真田・天田で行く予定 またもやレベル上げタイム突入です。

対策ペルソナとしてディオニュソスを作成 レベル51で風耐性を覚えるのでそこまでレベル上げ
作戦はゆかり(回復) 真田(低下) 天田(ジオンガで攻撃) アイギスは防御UPとジオダインで攻撃を担当します。
何故か物理攻撃を全くしてこないうちに終了しました。 よくわからないね。

イメージ1345
B25F
最深部 今回は美鶴さんのお話でペルソナ能力に目覚めた時のエピソード
このくるくるまいてるクロワッサンみたいな髪型ってなんていうんだっけ?
現代でもくるくるまいてるけど、昔だと髪短いから余計目立つね。

残すエピソードはゆかりと、風花さんになるのかな。
明日か明後日にはこのペースでいけば終われそうですね。 ということで今日のプレイはここまで



<<アイギス編 4日目 | ホームへ | アイギス編 2日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/820-fb892e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)