スポンサーサイト
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エロゲ紹介(2013年4月)
2013.04.15
ネタバレ注意
4月まとめ
4月26日
ひとつ飛ばし恋愛(Asa Project)
魔導巧殻(エウシュリー)
運命予報をお知らせします(ヨナキウグイス)
こなかな2(F&C)
少女神域∞少女天獄(Lass)
つよきす3学期 FullEdition(CandySoft)
逃避行GAME(Ex-iT)
ゆめいろアルエット!(mana)
●感想
確定購入は魔導攻殻 GWはこれで潰れること間違いなし。
体験版のシステムは評価よくないけど
ストーリーある戦記物ができるだけで個人的には満足になりそう。
ひとつ飛ばし恋愛も体験版プレイ済み。会話のテンポは相変わらずよくて面白い。
問題は攻略キャラより、従妹と幼馴染が可愛いこと。
エウシュリーと被ってなくて、幼馴染と従妹が攻略できれば…ね。
運命予報は絵はアレだけど、作品自体は面白そう。
こなかな2はこなたよりかなたまでの2みたいだけど、ライターは別
水月弐みたいなもんだと思われ。 ゆめいろと合わせて曲だけはいいと思う。
最後に少女神域は11Eyesのところ。
ここの燃えゲーはやったことないから、機会があれば体験版したいね。
3月以前まとめ(一部のみ抜粋)
1月25日
大図書館の羊飼い(オーガスト)
GEARS of DRAGOON~迷宮のウロボロス~(ninetail)
しろのぴかぴかお星さま(Sweet Light)
夏の終わりのニルヴァーナ(ぱじゃまソフト)
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD(ETERNAL)
この大空に、翼をひろげてFD
時計仕掛けのレイライン(ユニゾンシフト:ブロッサム)
マテリアルブレイブイグニッション(戯画)
●感想
オーガスト一強で、あとはファンディスクや続編が強かった印象
他には夏の終わりのニルヴァーナってのが結構評判いいらしい
迷宮のウロボロスがゲーム性枠
しろのぴかぴかお星さまが獣枠 時間があれば体験版やってみたい
2月8日
虚ノ少女(Innocent Grey)
15日
パステルチャイム3(アリスソフト)
22日
木漏れ陽のノスタルジーカ(STREGA)
プリズム◇リコレクション!(クロシェット)
ハピメア(パープルソフトウェア)
ラヴレッシヴ(スミレ)
僕が天使になった理由(OVERDRIVE)
●感想
しっかりと評価のチェックしていないので適当に紹介
虚ノ少女は殻ノ少女の続編で、3部作の2作目らしい
そうきいちゃうと、やるとしても次回作出てからでいいとか思ってしまう。
パステルチャイム3はデータ流出騒動で1週間早く発売
個別ルートが全くないのと、周回プレイ特典がほとんどないのがきついよう。
ノスタルジーカはおとぼくのチームらしい。
おとぼく未プレイだからわからんけど、微妙評価か?
評価はハピメアが結構いいみたい。少なくとも曲は好き。
3月22日
LOVRSICK PUPPIES(COSMIC CUTE)
29日
運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ(WHITESOFT)
向日葵の教会と長い夏休み(枕)
僕らの頭上に星空は廻る(POLARSTAR)
●感想
曲は僕らの頭上に星空が廻るが好き。Ritaさんだし。
作品としては向日葵の教会と長い夏休みが気になる。(H2Oのメーカーだし)
評価については、2月以上にチェックしてないから知らないww