2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エロゲ紹介(2013年4月)

2013.04.15



ネタバレ注意


4月まとめ

4月26日

ひとつ飛ばし恋愛(Asa Project)
魔導巧殻(エウシュリー)
運命予報をお知らせします(ヨナキウグイス)
こなかな2(F&C)
少女神域∞少女天獄(Lass)
つよきす3学期 FullEdition(CandySoft)
逃避行GAME(Ex-iT)
ゆめいろアルエット!(mana)

●感想

確定購入は魔導攻殻 GWはこれで潰れること間違いなし。
体験版のシステムは評価よくないけど
ストーリーある戦記物ができるだけで個人的には満足になりそう。

ひとつ飛ばし恋愛も体験版プレイ済み。会話のテンポは相変わらずよくて面白い。
問題は攻略キャラより、従妹と幼馴染が可愛いこと。
エウシュリーと被ってなくて、幼馴染と従妹が攻略できれば…ね。

運命予報は絵はアレだけど、作品自体は面白そう。
こなかな2はこなたよりかなたまでの2みたいだけど、ライターは別
水月弐みたいなもんだと思われ。 ゆめいろと合わせて曲だけはいいと思う。

最後に少女神域は11Eyesのところ。
ここの燃えゲーはやったことないから、機会があれば体験版したいね。


3月以前まとめ(一部のみ抜粋)



1月25日

大図書館の羊飼い(オーガスト)
GEARS of DRAGOON~迷宮のウロボロス~(ninetail)
しろのぴかぴかお星さま(Sweet Light)
夏の終わりのニルヴァーナ(ぱじゃまソフト)
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD(ETERNAL)
この大空に、翼をひろげてFD
時計仕掛けのレイライン(ユニゾンシフト:ブロッサム)
マテリアルブレイブイグニッション(戯画)

●感想

オーガスト一強で、あとはファンディスクや続編が強かった印象
他には夏の終わりのニルヴァーナってのが結構評判いいらしい

迷宮のウロボロスがゲーム性枠
しろのぴかぴかお星さまが獣枠 時間があれば体験版やってみたい



2月8日

虚ノ少女(Innocent Grey)

15日

パステルチャイム3(アリスソフト)

22日

木漏れ陽のノスタルジーカ(STREGA)
プリズム◇リコレクション!(クロシェット)
ハピメア(パープルソフトウェア)
ラヴレッシヴ(スミレ)
僕が天使になった理由(OVERDRIVE)

●感想

しっかりと評価のチェックしていないので適当に紹介

虚ノ少女は殻ノ少女の続編で、3部作の2作目らしい
そうきいちゃうと、やるとしても次回作出てからでいいとか思ってしまう。

パステルチャイム3はデータ流出騒動で1週間早く発売
個別ルートが全くないのと、周回プレイ特典がほとんどないのがきついよう。
ノスタルジーカはおとぼくのチームらしい。 
おとぼく未プレイだからわからんけど、微妙評価か?
評価はハピメアが結構いいみたい。少なくとも曲は好き。



3月22日

LOVRSICK PUPPIES(COSMIC CUTE)

29日

運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ(WHITESOFT)
向日葵の教会と長い夏休み(枕)
僕らの頭上に星空は廻る(POLARSTAR)

●感想

曲は僕らの頭上に星空が廻るが好き。Ritaさんだし。
作品としては向日葵の教会と長い夏休みが気になる。(H2Oのメーカーだし)
評価については、2月以上にチェックしてないから知らないww



<<エロゲ紹介(2013年5月) | ホームへ | アーシャのアトリエ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/832-0e312f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)