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月1更新
2015.07.18
積みゲー消化中
最近積んでないので順調に崩せているかな?
最近積んでないので順調に崩せているかな?
FOLKLOREJAM(PC/2003年発売/オールクリア)
HERMIT3部作の1作目
オカルト要素が入っており、キャラよりもストーリ主導な部分があるため他の丸戸作品とは少し違うかも
ただ軽快なテキストと魅力的なキャラクターは、この作品でも描かれているため他の作品が好きなら問題なし!
どちらかというと、オカルト要素を期待して買うとダメかもしれない作品
虹を見つけたら教えて(PC/2004年発売/オールクリア)
今となっては少なくなった鬱ゲーなゲーム
泣かせる要素というよりは、ただ単純に絶望を積み重ねてくる感じ
雨の演出と音楽が全般的に良い
梅雨の時期の夜にやると浸れて〇 攻略を見ないとルートに入りづらい点は注意
カオスチャイルド(PS4/6月25日発売/トロコン)
シュタゲで有名な科学ADVの第4弾
Z指定なことからもわかる通り、それなりにグロイ
選択肢スキップがない以外はPS4でありながらかなりプレイしやすいADV
肝心のシナリオも一部個別を除いて面白かった
ノーマルエンド→個別エンド→トゥルーエンドという作りなせいで、個別がどうしても冗長になりがちなんだよね
FF15エピソードダスカ(PS4/零式付属/メインストーリークリア)
ストーリー部分については、あまり見せるつもりがなかったようなのでスルーとして
シームレスバトル、一度に現れる敵の数と結構驚きがあった
池を泳げずに回り道をさせられる点や、体験版の範囲でも結構マップが広いため
製品版では移動手段がどうなるのかが気になるところ
夏色ハイスクル(PS4/6月4日発売/トロコン)
2か月ほどかけてようやくクリア
10周くらいやらないとコンプリートできないのでかなり厳しかった
一度フラグが折れると回収不可な点と、全員の好感度が高いとイベントが発生しなくなるのはホントやめてほしかった
目的のヒロイン以外に嫌われるために、スライディングと土下座で好感度を下げる作業はほんと苦痛
箱庭自体はよくできていたので、そこにつめるものに力を入れられると次回作は面白いものになりそう