2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ソフィーのアトリエ 3日目-その1

2015.11.21

 イメージ3851

イメージ3848
イメージ3849

さてと3日目やっていこうかなっと。
まずはいっていない2か所のエリアの踏破から

それにしても最近のゲームは便利だね。
情報をゲーム中に確認できるから、どこでどの敵や素材が手にはいるのかすぐわかる。

イメージ3850

1個目の恵みの森にて赤うにを入手
ようやく中和剤のレシピを発想できたので、フラムの作成に

イメージ3853

序盤の肝となるフラム
範囲攻撃かつ高い攻撃力のフラムは切り札になりえる。
複数作って、装備させておいてもいいのかも。 とりあえず武具が作れるまではアイテム頼みだからね。
早くダメージ還元がほしいところ。


イメージ3856

そんな感じで2か所回ってきたところでインゴットのレシピを獲得
プラフタの記憶が戻って、ストーリーが進行

プラフタは錬金術の知識を集めるために、錬金術で作られた本らしい
誰が何の目的で、そんなものを作り出したとかいう話には…ならないよなぁアトリエだし
ということで新たな採取地の解放

イメージ3858

次の条件はレヘルンの発想
調合の回数と水の入手が条件なので、採取して調合すればいいっぽい

解放された三つ子橋の泉まできたんだけど、ライトニングとかいう獣が強くて全滅
全滅すると強制的にアトリエに戻されるのと採取アイテムの一部を失うと…
フラムを投げてみたんだけど、敵の攻撃一発で死ぬからどうにもならないね。

イメージ3859

街を回っていたら、ロジーの鍛冶屋が開店
なるほど、そろそろ装備作れってことなのかね。
と思ったんだけど、まだ装備を作ってはもらえない模様 石買えるだけっぽい残念

イメージ3863

広場へいってみるとモニカの個別イベントかくれんぼが発生
旧市街:女の子A
町はずれ:男の子B
結局男の子Aが見つからなかった。 全部見つけるといいことあるのかな? 一応達成済みにはなってるけど。

モニカが信仰心なるスキルを習得
友好度25になってるから、それで発生したイベントだったのかな


イメージ3866

そのあとオスカーから魔物退治を頼まれるイベントが発生
忘却のナーセリーっていう採取地が解放されるけど、敵を見る限り強そうなんだよなぁ。
まぁとりあえず訪問してみて、厳しそうだったらフラムを作ってから出直すことに

イメージ3869 
イメージ3870

結果からいうと、イベントだったみたいで戦闘は無しで終了
とても強いひとが魔物を一撃で倒してくれましたっと。 そのうちに仲間になるのかね。

イメージ3874  

探索しているうちにレヘルンのレシピも解放
500年前に作られた本だということがわかる。
特にこの世界は500年前から進歩していないらしい。

イメージ3872

次は友愛のペルソナのレシピの発想
作り方は魔物の討伐、とりあえず山師の水辺とやらにいけばいいのかね。
ちょっとアイテムを整えてから訪問するつもり

イメージ3873

調合していたら錬金レベルが10に
これで特性を引き継げるようになったと。
いよいよ調合も本格化するってことなのかな。特性集めが捗るな!


イメージ3876  

釜の作り直しもできるように
とりあえず5*5のマス目に拡大されて、上下反転ができるようになったので
これで材料が重なることは減りそう

イメージ3880

しばらくすると、アトリエにジュリオと名乗るこの間助けてくれた騎士が訪問
アダレットとかいう隣国から来た彼
目的はおばあちゃんだったようで、ただ何故錬金術士を求めるのかは語らず
しばらく戦闘面で協力してくれるっていう話 とりあえず戦闘がつらかったし助かるけど

イメージ3881

ステータスは他に比べるとかなり高め
縦一列攻撃と横一列攻撃の特殊攻撃持ち
アーランドのスケさん的に使えるのかな

街中を回っていたら、解放条件に重要そうな山師の水辺の場所を知るイベント発生
適度に用がない店も回るようにしないと、イベントを見逃すね。


イメージ3860

そんなところで前半戦終了
続きは夜更新予定 またねん。

 
<<ソフィーのアトリエ 3日目-その2 | ホームへ | ソフィーのアトリエ 2日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/932-f8eac3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)