2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さ~て今月のふらいさんは

2016.01.31

イメージ7023

いつもの
12月~1月までのまとめです。
今回はアニメもあるよ。


8tnu0100000eujj7.jpg

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(PS4/トロコン)

12月時点では1周クリア済みだったけど、イグジストアーカイヴ発売前になんとかクリア
詳しい感想は12月のほうに書いたので、そっちを見てねってことで。
1よりもトロコンは簡単だった気がする。 とだけ。

イメージ4150

シュタインズゲート0(PS4/トロコン)

シュタインズゲートの正統続編として発売された本作
といってもシュタゲ本編で主に舞台となったα世界線ではなく、β世界線がメインの話

シュタインズゲートへとたどり着くことを諦めてしまった、オカリンなので本編とはかなりキャラが違う
そのため原作のようなコミカルな演出は抑え目で、シリアスパートが続くような感じになっている

ルートによって大きく分岐し、展開がかなり異なるので、どのルートへいっても楽しめるのは〇
ただトゥルールートと思われるルートが、めちゃくちゃ短くこれで終わり感があるのが残念なところ

イメージ4154

イグジストアーカイヴ(PS4/全END?クリア)

AAAの新作なのだが、とにかくバグがひどい
修正パッチが2回配布されたものの、現段階では全てが直っていないっぽい
そのためトロコンも不可?

まぁトロフィーはいいとしても、よくフリーズして止まるのは本当にやめてほしい。
PS4が壊れるんじゃないかって不安になるので…。

ゲーム自体は劣化VPといった感じ
MAP探索とかも含めてVP2のほうが面白かった。 隠しダンジョンもそんなボリュームないしね。

イメージ4765

フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE(PS4/トロコン)

PS3で発売された作品に2ルート追加した完全版
ガラパゴスRPGとかいう名称で呼ばれている作品
コンセプトアートを天野さん、BGMを植松さんがやってるとかで広告してたやつだね
実際、植松さんはほとんど曲を書いてなかったけど。

結構重めの世界観でありシナリオなんだけど、テキストの表現があっさりしてるせいでイベントの印象が残らない
どのルートも同じような感じのため、次のルートこそは…っていう期待も裏切られる

逆にいいところは、ロード時間がほとんどない点 戦闘のあらゆる演出をスキップできる点
といったユーザビリティ関連についてはよくできている。
あと天野さんじゃなくて、つなこさんの絵を目当てで買う分には良いかと思われる。

おすすめできるかっていうと、絵が気に入ればやればいいんじゃないといった作品

2015年秋アニメ
2作品しか見てないけど。

001.jpg

ご注文はうさぎですか??

日常系アニメ
ニコニコでよくあがってるやつ
特に起伏もないので、脳死状態で見るならおすすめ
コメントがない状態で見るのは、なかなか厳しいかもしれない。

maxresdefault.jpg

うたわれるもの 偽りの仮面

2クール構成のため、まだ放送中
1クール目は日常シーンがメインのため、見ていて退屈な感じ
今放送中の部分からは、戦争シーンがふえてくるので動きがあって面白いんじゃないかと思われ

ただそういう構成にしちゃったから、1クール目で見限る人多いんじゃないかなー。
2016年の9月に完結編がゲームで出るから、アニメもまたすぐにやるのかね?
中途半端なところで終わっちゃうから、ぜひともアニメも完結してほしいところ


Web小説
詠んだやつ、読んでいるやつを備忘録代わりに記載
感想はもし完結したら書こうかな。

天才軍師はフェレットでも構わない~ブラック企業勤務の俺でも無双できる世界~
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
平手久秀の戦国日記(更新停止中)
理想のヒモ生活(更新停止中)
魔剣戦記~異界の軍師乱世を行く~
賢者の弟子を名乗る賢者
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

戦記ものが好きです。
何かおすすめがあれば教えてください。



<<こうこく | ホームへ | 2015年>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/952-a8dadb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)