2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぐらぶる#18 方向性を決めよう

2017.01.20

bg_static.jpg

最近半額が多かったこともあって、マグナ編成が完成に近づいてきた感じ
なので今の編成を振り返りつつ、今後の育成方針について考えてみようのコーナー(ホントは年始に書く予定だった…)

こういうのって考えてるときが一番楽しいんだよね。
なおジョブは基本的にウォーロックを想定しつつ、それ以外のジョブもできるような準備をしていきたいところ。

火属性

イメージ9484          

アグニスもシヴァもないため、当面はマグナ編成で挑むしかなさそう
来月には火有利の古戦場が来ると思われるため、装備の強化を急がないとダメ。

ってことで方針を考えると、やはりマグナ+コルワ編成が妥当かなと思われる。
その場合の想定編成だけどやはり杖4~5本(4凸)+オッケ0~2本(無凸)+バハ1+UNK2本+メイン1(四天)+通常攻刃0~1本 かなと。
杖5本4凸はなかなかハードルが高い上に、強化装備がきたら速攻で編成から抜けるのが悩みのたね
オッケは落ちるきがしないので、本当に運よく落ちればいれるかな程度で…交換はオルタナを優先したい気持ちがある。

ということで目標としては

アテナ槍@3本のドロップ(3凸1本想定...メイン用と朱雀刀との置き換え検討)

水属性

イメージ9485      

フィンブルに頼り切っていた部分が多くて、火についで弱いと思われ。
こちらもヴァルナへの切替目途はたたないため、当面はマグナ編成になるかなと。
古戦場自体は9月に来たので、そうすぐに来るとは思わないものの
アテナ自発を考えると早急に強化するべきという結論に達したため火と並行で現在育成中

こちらは火に対しての有利属性のため、コルワを頼りづらいのが難点(コルワは風属性のため)
ってことで連続攻撃率を上げるために、オベロンを1~2個編成にいれるべきかなと思っているところ。

アンノウンもないため現状想定する装備としては
リヴァ短剣4~6本(4凸)、オールドオベロン0~2本(無凸)、バハ短剣1本、メイン武器1本、通常攻刃1~2本かなと。
アンノウンが手にはいるイベントがくれば、通常攻刃をアンノウンへと入れ替えていくようになると思われ。
余裕があればマキュラへどんどん救援するようにするべきかなと考え中

ということで目標としては

リヴァ短剣の4凸@2本(現在2本4凸済)
オールドオベロン@2本のドロップ(むーりぃ)
水四天の作成(次の古戦場にて四天回収後予定)

土属性

イメージ9378

ユグマグがデレたのもあってマグナ3凸編成は完成済
ハレゼナがメインアタッカーのため、バハ剣を採用中
基本編成はサラ・ハレゼナ・マキラで杖とサラで介護している感じ

ハレゼナを入れる都合上、杖を入れないとなかなか被弾が厳しいのが難点
メイン武器は四天に切り替えて、杖を入れないで運用が可能かを試したいところではあるかなと。
サラとハレゼナの枠は敵次第で切り替えもありだとと考え中
ただ土有利古戦場は終了したので、育成の優先度はかなり低め

目標としては
ユグ剣の4凸@5~6本(現在0)
土四天の作成(土有利が終わった後のため…のちのちね。)

風属性

イメージ9379

ほぼ完成に近い状態で育ってるかなといった編成
4凸は6本まで終わってるので、あと1本4凸しようかなといったところ。将来的にはコスモス銃を外してティア銃4凸8本の予定
しいていうなら武器のレベル上げをしないといけないんだけど…なかなか餌がね。。。といった状況

目標としては

ティア銃の4凸8本目の完成(ドロ@2)

光属性

イメージ9488  

最近放置気味ではあるものの、安定して火力がでる編成
シュバ剣が落ちない+1個増やしても微々たる差のため、他属性に注力中
ゼウス来たら考える…。 ってことで当面放置で。 あえてやるなら光ネブカ作ってみるくらいか。
あ…! グングニルは1本3凸したいです!!! オデンさんおねがいしまっす!!!

闇属性

イメージ9489  

これとは別に安定型の闇(バハオリヴィエ編成用)もあるけど基本はこっち。
HPがとにかくオルタナのせいで低いのが難点 デバフがかかってないと継戦力が皆無!!
今後も継戦力があがる要素はなさそうな感じ

予定としてはUNKを拳4凸に切り替えて、オルタナを3凸したら終了
ただオルタナは落ちる気配が一切ないので、いつになることやら。(あと3本いるので交換で4月?)
主にナルメアさんとヒューマンなので、HPが大丈夫そうなら短剣をケル銃に変えてもよさそうなだけど…さすがに無謀かw

日々のセレマグはやってるので、拳が落ちてくれればいいなー程度
闇有利古戦場までに拳染めが完成すればいいな…。(HELLは敵次第でオルタナ減らせばいいと思うし!スタックあるからいけるかもだし)
セレマグさんおねがいしまっす!!!






<<ぐらぶる#19 ようやくおちついてきました | ホームへ | sg>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/980-54c6fdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)