2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぐらぶる#20 もうすぐ1年

2017.04.09

イメージ9564



もうすぐプレイ開始1周年
確か4月10日あたりにはじめたはず。

ここ最近、毎週末何らかのキャンペーンやら忙しいイベントやらでぜんぜん更新できてなくて
さらに更新がたまるとめんどくて更新しないの負のループだったわけだけど、それを断ち切る!!ってことで更新

前回がゼノイフ討滅戦だったので、確かシャドバコラボから

イメージ9542

ロクなSSなかったんだけど、シャドバコラボでの報酬は闇SRのこの子と
信頼度で風SRの子 こっちの子はカードゲームらしく、味方を墓場送りにすると強化とかいうスキルもちだけど
グラブルだと蘇生手段が限られすぎてて弱いのが難点、戦闘不能じゃなくて瀕死だったらめちゃ強だったね。

風SRの子は(使い道)ないです…。

んでコラボといえばUNKって感じなんだけど
最近は毎月頭のシナリオイベントや、それ以外のゼノ戦でUNK枠がとれるから重要度が下がった感じ
割とドロップ率はよかったので、エサ確保イベントって感じかな


どうして空は蒼いのか

イメージ9552

3周年記念イベントとして、満を持してついにルリアがプレイアブルキャラとして加入!!
これは今までグラブルのシナリオをちゃんとプレイしてた人ならうれしいんじゃないかな

さらに3周年追加要素の天使を絡めた要素や過去のキャラクターの登場等
劇場版グラブルといった感じのシナリオになっていて、かなり気合が入ってた

イメージ9558イメージ9566

ユグユグやビィの新カットもあり
さらにはバハ武器やバハ角がもらえたりと初心者救済まで完備といった感じ
ただこのイベントプレイしないと、ルリアもらえないしアニメから入る人にとっては残念な感じになってる

このイベント期間限定はねえw

イメージ9589

ちなみにSRルリアは通常攻撃ができないものの
アビリティの効果がかなり高く、さらに奥義ダメージも高い上に、主人公と同属性になるという仕様
そのためキャラが揃っていない序盤にはすごいお役立ちなキャラとなっている


メインクエスト

イメージ9580

3月は更新がなかったので2月分だけ
新マグナフラグは消えた感じか…?

イメージ9583

こんな感じでルリアをパーティにいれられるので
シナリオに合わせたパーティ編成で、メインクエストに挑めるのが魅力

イメージ9584

新キャラ増えてきたけど、もうSRでのキャラ加入はしないのかな…。
リミテッド枠3週目は新空域のキャラからくるのかしら。

そんなところでイデルバ王国の国王に試され、そして認められたところでメインクエストは終了
ここからイデルバを拠点にして、仲間を探すって話になるのかな


ゼノウォフマナフ・討滅戦

イメージ9600

まさかの3体に状態異常大量付与
そして強化効果消去+奥義ゲージ0といったコルワメタまで搭載のクソボス

風にはマウントがない(リーシャがいるといえばいる)ので、セージ固定を要求されるのがホントクソ
強化効果消去はしてくるものの、単体なのでコルワは入れたほうが効率は上がる感じだったかな

HELL出現率は改善されたものの、相変わらず赤箱からしか武器がでないのもあってマルチはゴミ
自発条件が軽すぎるので、自分で倒せるなら救援に行くメリットがないからね。
なんとかドロップに恵まれ、4凸2本完成したので撤退


古戦場(火有利)

イメージ9625

うってかわって、火有利の古戦場
今回はかなり柔くて戦いやすい敵だったような。
ただやっぱりHPトリガーは多くて、マウントクリアが必須っていうキャラが揃ってる前提なのがクソ

ここまでマウント要求増やすなら、もっと火力キャラだけじゃなくて便利キャラを増やしてほしいところ
特に水と風は限定しかマウントがいないっていうごみっぷりだからな~。

イメージ9633

9箱ほって、ついに6属性の四天刃が完成!
ついでに次の水古戦場に向けて、便利キャラのカトル君を獲得
エリュシオンと組み合わせると、アビスが5ターン中4ターンの効果になるし、グラビもちだからホント便利

今月の古戦場はサラーサを獲得予定(できるならそのまま最終解放したい)

あとは復刻イベント等等なので、特にネタもなく
日々天使やら石マルチやらをこなしている感じってところ

火→フラムでオッケ
水→惰性でマキュラ(理想に入るかは謎)
土→ユグ剣4凸?
風→マグナ編成完成
光→シュバ剣ようやく6本
闇→マグナ編成完成 グラシがほしい

ヴァルナかアグニスかゼウスがほしい今日この頃

次回更新はGW頃を目標にしたい…またねん。




<<ぐらぶる#21 4月しゅうりょ~ | ホームへ | こうこくけし>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/983-23c98b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)