2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぐらぶる#43 4周年キャンペーンの終わり

2018.03.24

イメージ17705


いよいよ4周年記念キャンペーンが終わっちゃいましたね。
大きなアップデートである、マグナⅡ! まさか6属性が一気に追加されるとは…
ただ一気にやることが増えて、今までのように全部をやりきるのは難しくなってきた感じ

〇4周年記念で増えたコンテンツ

・マグナⅡ×6
・アーカルムEX
・EXⅡジョブ

〇それに伴い増えた日課

・マグナHL連戦(自発素材集め)
・EXⅡジョブ証交換のためのJK

どれもこれもHLのせいで、時間がばかりかかって仕方がない。
そしてエレメントの消費がマグナⅡでさらに増えたため、既存マグナの自発もやめられないのがなかなかきつい


マグナⅡ 4属性雑感(各属性マグナ4凸完成レベルでの感想です。)

イメージ17562

シヴァ(火)

確定難易度:低
討伐難易度:低

ぶっちゃけ弱い。
注意するべきは40%のデバフリセットくらい。
あとはソシエもしくは主人公をセージにして回復していればいつの間にか死んでいる

ちなみにマルチで入るとウーノツープラで速攻溶けていく

〇武器

剣:無双、守護どちらも中で強い 完凸1~2本はほしい。
槍:攻刃(中)、TAのみUP(小) あえて入れる性能ではないと思われる。
拳:ゴミ

オッケは生き残り、そこに剣を1~2本いれれば火は終了でよさそう。

イメージ17563

エウロペ(水)

確定難易度:中+
討伐難易度:中+

4属性の中では一番強い
通常攻撃に何故かついている敵対心UPデバフに始まり
特殊の多段の痛いこと痛いこと…。 アルルメイヤとミゼラで下限以上に落としていてもめっちゃくらいます。

BGMがめっちゃかっこいいんですが、武器が弱いので人気がないマルチになってます。

〇武器

杖:ゴミ
弓:攻刃(中)、TAのみUP(小) あえて入れる性能ではないと思われる。
琴:攻刃(中)、奥義ダメ+上限UP(中) 闇と違い攻刃だけなのに中て…。

明らか他のマグナⅡに比べて弱い。
ってことで水はヴァルナ一択のままかと。 あえてやるなら120に石がなったのでオルオベのほうがよろしいかと…

イメージ17703

ゴッドガード・ブローディア(土)

確定難易度:低
討伐難易度:中

クソみてえな戦いはごめんだぜ!とかいう天司様とは違い、真っ向勝負をしてくる方。
6割から使用してくる、防御UP+無属性ダメージが割とやっかいなので余裕があるならディスペを積むのが良い
こちらに特殊技発動のトリガーデバフを付与してくるので、これを解除できるようにクリアもほしいところ。

つまり…リミリーシャを積めばよいのでは??となるかも。
いない場合はレナさんいれて、主人公にディスペあたりを積むのがよさそう。
まぁ…ある程度戦力あるならどうとでもなるんですが。

〇武器

短剣:背水(小)、奥義ダメージ上限UP …背水だけなのに小とかいう微妙な性能
刀:攻刃(大)、守護+見切(小) 絶対強い。 次の武器の維持を考えると2~3本ほしいところ。
斧:渾身(中)、技巧(大) ぶっこわれ武器 3本ほしい。

土マグナは完全入れ替えになりそう。
斧がぶっ壊れで3本あれば両面でクリ確定する。 ついでに刀でHPももれるので渾身維持もしやすいと。
一気に集めるのはきついので、徐々に集めていくしかなさそう。

イメージ17558

グリームニル(風)

確定難易度:中
討伐難易度:中+

攻撃力高く、回復をちゃんとできるPTにしておかないと苦戦する。
50%以降は単体攻撃になり、さらに火力が上がる。特にチャージ技はくらうとフロントがいないなんてこともざら
シヴァ剣を集めてHPをもれれば少し変わるのかもしれない。

〇武器

槍:攻刃(中)、経過ターンによって連続攻撃率UP スキル2の使い勝手がよくわからないけど、1本あってもよいか?
琴:渾身(中)、技巧(大) ぶっこわれ武器 ただ風マグナはHPを盛る手段がないのが…。
刀:ゴミ …これスキル2が普通の攻刃なら強かった。

とりあえず琴を集めるゲームだと思う。
琴とティア銃を両方配置すれば、どのHP帯であっても大体強いんじゃなかろうか(技巧は残るし)

----------------長くなりそうなので、今回は4属性で区切ります。


無料xx連 最後

イメージ17726 イメージ17727

イメージ17725

ついに最後の未所持最終上限解放キャラであるダヌアがパーティイン
水着を引いてから、通常版を引くまで2年…本当に長かったな。

イメージ17730 イメージ17731
イメージ17732 イメージ17729

こちらもずっと引けていなかった風メーテラをひきました(石UP…?)
あとはサプ不可石引けましたが、またバハ…。(4凸済)

120石はまたもや引けずということで…いつになったらひけるのやら、、、(シェロチケのほうが早そう)

無料xx連の結果としては、結局何か編成が変わるといったような引きはないまま終了しました。
余ってる金剛の使い道は結局増えないまま…。 この偏り具合をなんとかしてほしいです。。


<<ぐらぶる#44 指輪ガチャとマグナ4凸の巻 | ホームへ | ぐらぶる#42 メインクエスト102章~105章>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/1021-7405d919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)