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ぐらぶる#44 指輪ガチャとマグナ4凸の巻
2018.03.26
ロボミイベントで指輪が初の交換アイテムとして登場しました。
この指輪、何度も付け直しが可能なLBになっており、ランダムではあるものの効果が表示に高く設定されています。
画像のようにいい効果がつくこともあれば、攻撃力とHPが申し訳程度に上がる場合も
簡単な入手手段がイベント交換と武勲交換くらいしかないため
吟味するよりはまずメインキャラに使うほうが重要だと思います。
続マグナⅡ 雑感(各属性マグナ4凸完成レベルでの感想です。)
光と闇は4属性に比べてHPが高くなりだいぶタフになってます。
そのため確定の難易度は高くなっています。
メタトロン(光)
確定難易度:高
討伐難易度:中+
光のマグナⅡ、確定難易度だけなら一番高いと思われます。
というのも回復キャラがただでさえ少ない闇属性であるのに、CT毎に無属性攻撃でこちらを削ってきます。
救援ならCTたまる暇もないためゾーイでいいですが、ソロの場合は耐久力の高い編成を組む必要があります。
また恐怖や麻痺等、主だった状態異常が無効に設定されており
さらに50%からはスロウやグラビまでも無効にしてくるという仕様…。
ただ5割切ってまで、ソロすることがないので、そこまで意識する必要ないでしょう。
ちなみに25%の多段特殊技はノーカットで受けると画像のようになります。
多段、無属性とゼノコロゥに続いてシスにはつらい戦いが続きます…。(せめて無属性ダメージでの弱体がなければ…)
〇武器
短剣:弱オッケ(攻刃と技巧が小になっています。ただ腐っても背水技巧攻刃のSL15武器なのでそろえれば使えるかも?)
弓:渾身(中)、技巧(中)の気になる武器 ただ技巧が中なので、土や風の武器に比べると微妙か
拳:ゴミ
弓と短剣どちらも効果を実感するには複数本の完凸が必要で難易度は高め
まぁ…シュバ剣でも十分つよいからよぉwwwwww
アバター(闇)
確定難易度:中+
討伐難易度:中+
闇のマグナⅡ
こちらもCT毎に無属性攻撃でこちらを削ってきます。
闇に比べれば回復キャラが多いかとおもいきや、限定や十天が多いのでこちらも編成難易度は高め。
麻痺は75~50と25~ラストまでききます。
ただし5割でデバフが強制リセットされるので、延長のタイミングは難しい。
10%のトリガー技が100%カットしないと即死する代物となっているので
何らかの回避手段をもっていくことをお勧めします。
〇武器
斧:ゴミ
杖:神威、必殺とマグナ待望のHPを盛れるスキルに加え、第2スキルも有用な強武器 1本はほしい。
拳:弱ベネディーア 弱くはないものの、セレ手外して入れ替えるほどでもなさそうな性能 脱背水するなら検討の価値ありか。
杖を集めるのがよさそう。
銃も複数本完凸できれば、並べれば安定した強さを発揮しそうです。
マグナ石4凸
とりあえず3属性の4凸しました。
どれもエレメントを800使うので、結構かつかつに…。
水は放置で、闇は杖用にエレメントを温存しようと思ってますが、光はどうしようか迷い中
古戦場も近いしシュバも凸って編成を作っておくか…もう少し寝かせようと思います。
それではまたねん。 次回はメインクエストについて書きたいと思います。