2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぐらぶる#45 メインクエスト106~107章とEXジョブⅡ

2018.03.30

イメージ17756

どうも最弱水パの使い手です。



もうすぐ3月も終わりということで
明日の昼からレジェフェスになりそうです。

ナルグランデ編も完結が近いということで、そろそろ新しいリミキャラも追加されそうな予感です。
4周年で追加されなかったので、ルリアはなさそうですが
土で「カイン」、火で「ラインハルザ」あたりは既に加入しているしきそうですね。

男キャラばっかりなので、モニカ・レオ姉・フォリアあたりもきてほしいところですが
そもそもメインクエを90章くらい進めないと出てこないキャラなので、なかなか誰…?って人も多そう。
ナルグランデのキャラも今後真の仲間入りするなら、月末のイベントとかに出てくるのかもしれないですけどね。

ということでメインクエストについて今回はメインで更新していきます。


メインクエスト(3月更新分)

イメージ17709

ナルグランデの罪について調べているリーシャとモニカ
ついに前回ナルグランデまで来たわけですが、そこでトリッド王国が滅びた原因である「天罰」を調べていた。

星晶獣はクルーガー島にまとまっているけど、災害を起こすようなものはいないらしく
原因として思い当たるのは空域に浮かぶ墓標「グレートウォール」…そこに何があるのか。
TODみたいなものがあるんかな?

イメージ17714

そしてついに登場した真王
なんか思ったよりモブっぽいキャラグラです。

真王の目的はハル(ドラフの少年)だったらしく、連れ去っていく

イメージ17716イメージ17715

主人公たちとオーキスやスツルムが合流し
ギルベルトをなんとか止めるが、一瞬のスキをつかれ逃がしてしまう

かつて天罰を受けた地「シュケルテ島」へすべてが集まりだしており…。
いよいよ4月でナルグランデ編完結のようです。
ようやくリーシャも合流するし、リミモニフラグか!?


EXジョブⅡ

イメージ17736

結局登場するババア
属性変更はアシュケロンは「土」、カピラは「光」にしました。
ただ取得は証が足りないので、来月に…。

今後のことを考えると、EXジョブの証は30個ほど常にもっておいたほうがいいかもです。



<<ぐらぶる#46 コラボと古戦場と10連と | ホームへ | ぐらぶる#44 指輪ガチャとマグナ4凸の巻>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/1023-78e6884c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)