2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第9回SO4 カルナス

2009.03.23

久しぶりにSO4プレイしたよーっとw

こんにちはFLYです♪

長く書きたいけど まだ次の星終わってないので、次の星到着までを書こう!
あらすじのほうは画像使うの面倒なので、次回に回します(蹴

とりあえず簡易あらすじ

①ブラックホールに飲み込まれたカルナス
   ↓
②150年前の地球(別次元)
   ↓
③捕まってしまったレイミそして異星人(メリクル)の救出のため地下基地へ
   ↓
④三四(違w ミラの策略にはまったエッジは地球を崩壊させる手助けをしてしまう
   ↓
⑤地球崩壊のエネルギーに巻き込まれ 元の時代へ。






【カルナス】

150年前の地球から脱出したエッジたち、とりあえずエンジンがオーバフローしているため
近くの惑星へ向かうことになる、しかしエッジは地球を消滅させたことにより、着陸する星にかかわることを、嫌がっていた。
そしてメンバーとの会話も減ってしまったのである。

そこにバッカスのお説教が入るわけですね・・・w
内容は長くていい話だった気がしますけど 省略(ぁw

バッカスによると次に向かう 近い惑星というのはローク(時代は違うが、ミリーたちの出身地)

【SO1の設定など 雑談w】

SO1の設定では

現在ローク 宇宙暦346年
過去ローク 宇宙暦 46年 であり。

今回のSO4の舞台は宇宙暦10年 ということであり
SO1の過去ロークと通ずるものはあるのかもしれない。


年齢なんかを考えると アシュレイなんかは生まれてそうだなとか思ったり・・・。
フィアやシウスなんかは30年以上前だと厳しいですしね。

星の船落下も46年の出来事のはずだから、まだ落下していない時代ってわけですね。
アスモデウスもまだ存在しているということになるはずです。
だって46年にラティたちに倒されるはずだから・・・w

ただし、エッジたちはここで詳しい事情を知ることはないのかなと・・・(ムーア人に関してなど含め)
なぜなら46年に同じ地球人である、ロニキスたちが何も知らないことがおかしいことになってしまうから。
知っていて他には話さなかったというのだとしたら、まだご都合主義か・・・になりそw

とりあえずストーリに関係ない話してしまったので戻しますw

【カルナス②】

とりあえずロークへ向かうためにワープに入ります。
エッジは賛成ではないようですがね・・・ そしてワープをしていると謎の艦船(船籍不明)に攻撃を受けます。
エンジンに攻撃が被弾し、危険な状態のところをフェイズと同じ種族の船 第13独立機構部隊とやらに助けられます。

この部隊の隊長もかっこいいですね(マテw

とりあえずロークについた一行はエッジに着陸許可を求めます。
しかし、エッジは頷きません そこでレイミがエッジに対して副船長権限を用いて船長代行となり
ロークへの着陸を進めます、そうロークには着陸しなくてはならない理由が3つあったのです。

①エンジンのメンテナンス
②エクサリチウム結晶の変更による、エネルギー利用の再計算
③SRFの任務(居住可能惑星の探索そして問題の排除)

これらのためにロークへ降りるのでした。





次からはローク編です
戦闘音楽やフィールド音楽がSO1の音楽のアレンジなので結構嬉しい要素もあります。

舞台としてはタトローイ(闘技場の街)がある大陸で繰り広げられるみたいです。
今までは1つの星にそれほど長居することはなかったので、この星は少し長めに楽しめるといいなとか思ったりw

なお 地球~ローク間ではPAは起こらないみたいですね
強制イベントでウェルチとメリクルの出会いみたいなのはありますがw

それではまた次回

<<第10回SO4 ローク① | ホームへ | 更新したいけどね・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/12-08d2a293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)