2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第10回SO4 ローク①

2009.03.25

こんばんはFLYです 画像つかうのめんどーいってことで今回も簡易あらすじ~

というか簡易あらすじのほうが見やすいです(何w


①元の時代に戻ってきたが、エンジンがオーバーフロー
   ↓
②近くの降りれる惑星ロークへ向かう
   ↓
③謎の艦船より攻撃を受けるが、第13~部隊に助けられる
   ↓
④エッジは地球を消滅させた責任で、船長として失格=レイミが船長になる。
   ↓
⑤ロークへ着陸する。





【ローク(アストラル大陸・タトローイ付近)】

ロークに降りたメンバーは近くの町を探す。
途中でバーニィに乗る女の子を発見する。 通り過ぎていってしまうが・・・w

しばらく山道を歩くと目の前に町が見えてきた、タトローイという闘技場のある町が・・・


アストラル大陸はなつかしかったですね、特にパージ神殿は1で面倒だった記憶が・・・w
ちなみにバーニィを見かけたところでレイミが足を気にするイベントが入ります。


【タトローイ】

タトローイについた一行は、奇妙な風体の一行を見かける。
だがエッジは自分には関係ないといい、かかわるのを拒否する。

町の奥へと進むと突然悲鳴が聞こえる、その悲鳴は路地裏から聞こえていて
エッジは地球の一件で関わるのをやめろというが、他のメンバーは助けを求める声を無視できないと助けに向かう。

助けに行った先にはフェザーフォルクの女性が賊に囲まれていた。
メンバーはその女性を人質にとられ、手が出せなかったが
見てみぬ振りをできないエッジが突撃して、一気に助け出す。

女性の名前はサラといい、彼女は何故狙われているのかはわからないが助けてくれてありがとうとエッジに礼を言う。
しかしエッジは星の人間を関わることを拒否していたため、どこかへいってくれとだけいう。
サラはエッジたちの姿をパージ神殿のムーア人(かつてガルディアノン船にてガルディアノン人にいわれたムーアの末裔)の像に似ているという。

その話を聞き、パージ神殿を目指すことにするが途中にはバーニィに乗らないと通れない場所があると聞いて、町の外の遊牧民を訪ねることにするのだった・・・。




ちなみに闘技場はオヤスミ^^; メリクルがサラを鳥だと思い食べたい発言。
サラは個人的に嫌いですw エッジとあっちいってくれシンクロしてたりしましたw
仲間になるなーと思ってたら仲間にならなかったのは嬉しかったですね(何w

ちなみにタトローイではかなりのクエストありましたね。
さて、このあとパージ神殿へさっさと行きたいわけですが、この先イベント地獄がまっているんですねぇ~。

ほんとイベントばっかで操作する必要がないのがずっと続くのは勘弁してほしい・・・w
操作しないからコントローラ置いてTV見たりお茶いれてたりすると、コントローラの電源切れてイベントストップしてたりするし。。。

てかダンジョン少なすぎ フィールドも水や光の表現は綺麗だけどあきるーw

でも戦闘は面白いんですよ!!(必死w)

それじゃまたねん☆


<<うたわれるもの 第0章 | ホームへ | 第9回SO4 カルナス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/13-803d687f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)