2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

実は・・・(ウラガンキン・アグナコトル)

2009.08.23

エルルゥ怒り 「今回は更新が早いんですね。

2009y08m17d_034935604.jpg 「^^」

2009y03m09d_193433231.jpg 「MHの課金期間きれて、どうしようか悩んでるだけらしいよ?」





特にやることもないし、課金するかどうか迷ってるのよねw
とりあえずラストレムナント始めたけど、何かちょっとアイテム回収してたら雑魚にやられて全滅して萎えましたww セーブしてねえwっていうww

とりあえず空の軌跡からやろうかなぁ~とか思ってたり。





2009y08m17d_042031067.jpg ウラガンキン


てことで今回の最初はガンキンさんです。
まだ攻撃パターンは完全に理解してなかったりします><w


<攻撃パターン>

・咆哮(大:こいつのみ咆哮が特殊で咆哮後すぐに、顎スタンプに移行します 咆哮時に顔の周りに居ると確実にくらいます><)
・顎スタンプ(弱:3回 強:5回です。 但し1回喰らうとあとのスタンプには攻撃判定はなくなります。)
・尻尾回転(通常の尻尾回転)
・タックル(身体を大きくひねらせてタックル攻撃)
・転がる(身体を丸めて転がります。 軌道には2種類あり、1つは前方への直線 もう1つは軌道を変えて攻撃してきます。 後者のほうは避けにくいのでランサーならガードで回避するか、緊急回避で逃げましょう)
・火炎ガス(火属性のガスを噴射する。 尻尾と頭付近のみ攻撃が届かないので、そこにいる場合は攻撃し放題。 ガード可能だが、2回判定があるため、スタミナが厳しければ無理せず回避で)
・睡眠ガス(くらうと眠り状態となる。 元気ドリンコを準備しておくといい。 ガード強化のスキルがないとガード不可能なので、しっかり回避で)

・全範囲転がる(エリア6のみ地中に潜り、その後に全範囲を転がり始める。 回避やガードをしっかりするのがポイント)




ガンキンは隙をついて、足を突くのがよい。 但し脚の上方は硬いので、上方突きではなく水平突きを利用していくといい。 尻尾を切り取るのは大変なため、無理に狙う必要はない。 頭も同様。

部位破壊は脚・顎・尻尾だったかな・・・?

クーラードリンクが火山なので必須です。




m_0499.jpg アグナコトル

マグマを泳ぐ魚です。 行動パターンに慣れるまでは、ちょっと苦労するかも・・・?
マグマから出て少し時間が経つと、体が硬化して攻撃をはじくようになるので注意。

<攻撃パターン>

地上時

・突進(それほど長距離は動けないが、かなり高速でくるため注意)
・タックル(広範囲に体をひねらせて攻撃してくる)
・尻尾回転(体が長いため、結構広範囲)
・突く(地面をついて攻撃、5回連続でくるが、移動しながらなため、1回防げばほぼ大丈夫。 但し後方に回避すると、追撃を喰らうかも・・・?)
・グラビーム(前方に炎属性のビームを放つ。 ガード強化がない場合、ガードはできない)
・潜る(地中に潜り、硬化していた場合は解除される 以後 地中モードへ移行)


地中時

・連続飛び掛り(連続でターゲットに対して、飛び掛ってくる。 ランサーならガードで全て防ぐのが吉。 自分がタゲられた場合は味方に被害が及ばないように、味方がいないところへ逃げると安心 攻撃終了後は自動的に地上モードへ移行)
・グラビーム(半身を出してグラビームを繰り出す。 この場合のグラビームは地上時と違いなぎ払うように攻撃してくる。 安全地帯は、アグナの近くだが、そこまで辿り着けないようなら、縄跳びのように緊急回避で回避するのが楽。 攻撃終了後は自動的に地上モードへと移行)
・突進(水中より高スピードで移動する。 地中時のグラビーム開始と似ているので間違わないように注意)
・地中→天上→地中(名称どおり、地中から天上に天上から地中に移動する。 移動中のアグナに触れるとダメージをくらうので、くらわないように常に移動しているのがよい)




1つ1つのモーションが大きいため、攻撃をするのはそれほど難しくないが、硬化した場合、心眼や部位破壊を済ませていないと攻撃がはじかれてしまうので注意したい。

部位破壊は足4箇所(4箇所で報酬) 背中 腹 尻尾 頭(口)

足は4箇所破壊で追加報酬なので注意。 部位破壊した場所は硬化してもはじかれることはない。
また口は部位破壊報酬でしか、爪は足4箇所破壊報酬or剥ぎ取りでしか手に入らないので注意。

こいつも火山なので、クーラードリンクは必須です。




今回あたりの相手から、ガード強化がないとダメになってきましたね。
次回は凍土で忘れ去られていたギギネブラと所見殺しなベリオロスを攻略します。

次回はホットドリンクが手放せませんよ? お楽しみに~♪

<<モンハンの攻略は・・・(ギギネブラ・ベリオロス) | ホームへ | 空の軌跡から…(リオレウス・ディアブロス)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/130-2a823a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)