2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

トラスティベル~ショパンの夢~(第一章雨だれ)

2009.09.01

エルルゥ怒り 「また新しいゲーム始めたんですか!?」

2009y03m09d_193433231.jpg 「そうだよっ!」

2009y08m17d_034935604.jpg 「MHやることがないからねぇ・・・。」

アルルゥ眠い 「だから眠いんだよ・・・。」








ということでショパンの夢という箱のゲームを始めました。

昨日は主に第1章をプレイしたんですが・・・。
第1章では2つのPTを交互に操作していくことになります。

1つはアレグレット・ビートの貧民の兄弟

もうひとつはポルカ・ショパンの不治の病にかかり、その代わり魔法が使えるという二人。


この世界はショパンの夢らしく・・・その中でも自分で生きようとするポルカ。
そんな彼女は他の人から不治の病が触っただけでうつる(実際はうつらない)と思われ、虐げられているのに、少しでも死ぬ前に皆の役に立とうと、自分の故郷を出て旅立つことを決心します。

同じ時期にアレグレットとビートもこの貧民達の状況を打破するために、王国へ旅立つことを決心します。 そんな仲間達が出会うことになるのは遠い日ではなかったのでした。





シリーズ物として書いていくかは不明

一応第二章は革命です。

それではまたねー。

<<トラスティベル~ショパンの夢~(第二章:革命) | ホームへ | 寒い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/138-ffc22120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)