2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第零話 【~聖杯騎士~】

2009.09.17

空の軌跡3rd 最初のほう少しプレイしてきました。

2009y09m17d_163254951.jpg


今回はケビンが主人公のようですね。 プロローグとしてはどこかの船のパーティから始まります。
そこでケビンはいつものように、アーティファクトを取り返しにいくわけです。

アーティファクトっていうのは、古代遺産といったもので、まだ理解不可能だが大きな力を持っているアイテムで、協会が全面的に管理しています。 
そしてその回収が終わると・・・。 オープニングで次の仕事のためにリベールへと向かうことになります。







20090914232147.png

到着したのは王都グランセル。
ここの協会で待ち合わせのようです・・・。


20090914232321.png

協会で待っていたのは、シード中佐そしてエリカ・ラッセル・・・ティータの母親です。
その2人をつれて協会の地下にあるというアーティファクトを目指します。


20090914232402.png

長い階段を下ります・・・。 ティータとアガットについてのお話。
前作までプレイしてるとニヤリとする部分ですね♪

そして・・・地下へと到着します。
しかしその先への道は閉ざされていました。
ケビンはシードとエリカに、この先のことを不用意に教えないと約束させ法術をかけます。

20090914232530.png


そして始まりの地への扉が開かれました・・・。

20090914232616.png

始まりの地というのは、協会がつけた名前で、協会の下にはこのようなものがあるらしいです。
そして中央にあるアーティファクト、これをエリカが輝く環の落下地点で発見したようです。
だがアーティファクトが起動をしていないので、エリカとしては所有権を得たいとのことらしいです。
そんなことを話していると・・・。

20090914233309.png

リースが現れます。 新人を派遣するという話は彼女だったみたいですね。
彼女はケビンと旧友のようですが、まだ詳しくは明かされていません。

そしてその後突然起動したアーティファクトにより、協会側が回収することに決定します。
そして2人は協会の総本山へと帰ろうとするのですが、何者かにつけられていることがわかり、相手を特定することに・・・。 
その相手とはギルバードだったんですけどね。 そして初?のちゃんとした戦闘(ボス戦)

これが終わると、上方からさらに男が現れます。

20090914235010.png

久しいなって知り合い? てかこれってレーヴェだったりする・・・?
だとしたらゾンビリオンみたいな展開に・・・。
その後2人は突然光りだしたアーティファクトにより謎の空間へと転移をさせられてしまいます。

20090914235216.png


そして・・・。第零話END~♪





今回まだブレイザー手帳みたいなあらすじモードが無いから、ためて書くってことが難しいんですよね。 そしてクエストって感じでもないから、画像に頼ってしまう感じになりますね。

第一話はまだプレイしていないので、プレイ終り次第書く予定~♪
それじゃまたねー。






<<もうさ | ホームへ | 空の軌跡SC 最終章 【~空の軌跡~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/164-9d7b40c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)