2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つばめ@つばめ編

2009.09.30

おはようございます!!
9月これでラスト更新~ですね。
10月からの更新は・・・毎日はやらないだろうなぁ;;;

さてさて、今日はつばめ編です。




ルートに入ると、2人はバイクの免許を取ることに・・・。
そして思い出のバス停を通りかかったときに、あの時どこへいくつもりだったのかを聞かれます。

主人公が両親が結婚した神戸というと、じゃあ原付の免許取ったら、神戸へいこうという話になります。
そして・・・七海の店でアルバイトをして、原付をそろえてもらい。


お出かけ~

友達に口裏を合わせてもらい、2人で神戸へと二泊三日の旅行へ出かけます・・・。
でも男女一緒の部屋になるわけで・・・。何も無いわけがなくて・・・。





それから新学期が始まり、つばめの様子がおかしくなります。
何が起こったのか、ある台風の夜。 つばめのところへ行くとつばめが語りだします。

「台風の夜は世界に2人っきりだから何でも話せた」←台風の夜がキーなのはたぶんこれから。

そんなベタなのか?とおもったらそうでした「妊娠したらしいです」

2人は生むことを決意・・・。つばめの両親に打ち明けます。

打ち明けたが・・・

しかし、社会のつらさを理解していない。 といったことで2人は引き裂かれてしまいます。

でも主人公は一生懸命頑張るわけですね。
そこでやっとおじさんが何のために頑張っているのか、家族のため。

働く建士


家族・・・の大切さを理解するわけです。
その後無事、つばめの両親に認めてもらい・・・。

つばめ


そして子供が生まれ・・・。自分達も親になるのでした。




このねこねこは日常パートがほんと好きですね。
シリアスパートは、友坂の叔父さんのボイスがほしかったかも。

このエンディングのほかと違うところは、恋人同士なのは最初から・・・(?)といった感じなので、エンディングが恋人で両思いになるだけではなくて、その後少し波乱があってというわけではなくて、その後の先まで描いたところでエンディングとなるわけです。

ちなみに喘息に関してはここで補足をしておくと・・・。
実はつばめには先に生まれた子供がいたらしくて、その子が死んじゃったんですね、だからこの街を離れていたらしいですけど、縁があって戻ってきて、そして街へ戻ろうとした頃には、主人公とつばめが仲良くなっていて、このまま離れさせてしまうのは・・・と考えたようですね。


それではまたね~。

<<空の軌跡3rd 第一話 【~影の国②~】 | ホームへ | なんとなく>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/187-26b16265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)