2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第一話 【~影の国②~】

2009.10.01

1日空いて更新、空の軌跡です。
今回はティータメインの月の扉イベントのエピソードです。




前回のあらすじ・・・。

報告書2


てことでティータがいきなり加わったところで、先へ進みます。

ティータ

ティータ1 ティータ2

帽子とると髪長いんです! 毎朝お手入れしているらしいですよ・・・大変だよね長い髪^^;






【『異空間』の調査】

探索していると、前回通ることができなかった場所が通れるようになっている。
これもこの世界のルールなのかと・・・先を探索すると謎の扉を発見した。

月の扉 扉2 扉3

相変わらず聞こえる謎の声、それはティータ1人でこの先へと来いとの声でした。
しかしティータ1人で危険だと思い、ケビンたちは止めるのですが、これもルールかも知れないということでティータは1人で先へ進むことに・・・。

先へ進む前にティータの戦闘準備をしておくことをオススメします。

月の部屋

先へ進むとそこは月の部屋という、綺麗な部屋でした。

試練

そこでは試練に打ち勝つことで、記憶の欠片と祝福が得られるということ・・・。

秘奥義飛ばせる 勝利 記憶の欠片

秘奥義が飛ばせるようになっていて、さらに気軽に使える感じで嬉しいですね。
戦闘は相手に物理ダメージ?を与えるとこっちを回復してくれるので、ドンドン攻めていけばOK。
回復にクラフトを使えばmov低下攻撃もそれほど怖くはないですねw

そして試練を突破したティータは、記憶の欠片を見ることになる・・・。






【Episode 『オーバルギア開発計画/前編』 】


ティータの記憶の中です。(時系列的にはオープニングより前ですね。)


再会 アガット乙

親子の再会を果たすところから始まります・・・。
ティータがアガットのことを手紙書いて送っていたらしく、彼氏かなんかと勘違いしてるみたい?

親子喧嘩

そしてそこに来た、ラッセル博士とお母さんが喧嘩始めちゃいます・・・。
研究者そして親子として譲れないものがあるんかねえww


ユリアファン 夕食

そして家に戻ると、実はエリカがユリアファンで・・・。 
とかいうイベントがある楽しい夕食をすごすことになります。

そしてその夜・・・。

何か作ってる ・・・

何かを作ってる3人・・・。 
そしてティータが寝静まった後、身を喰らう蛇のことを知ってる発言・・・。

実際は技術面でも有名で、外国で活動していたこともあり色々と知っているだけのようですね。





~次の日~

昨日の計画についてたずねるために、工房にいるエリカの元へと向かいます。
工房長と会って場所を聞いて、演算室へ・・・。(マードック色々かわいそうですねw)

オーバル作戦 オーバルギア計画 レン思いだす・・・。

どうやら作っていたものは、パテル=マテルの技術を使い、それに対抗できるような人形兵器を作ることのようですね。 身を喰らう蛇からリベールを守るためには必要な技術ということ・・・。

ティータはこの計画を聞いて、レンのことを思い出したようですね。


母の頼み

自分に手伝えることはないかと申し出るティータでしたが、エリカは発明で帰還したため帰国手続きをお願いしたいといってくる。
ティータは予想していたこととは違ったけど、素直だからマードックのところへいくようですw

マードックの悩み ティータの決意

ティータが工房長のところへ行くと、何も工房で問題がなかったことを喜び、
そして明日も何も起こらないように祈りを捧げる工房長が・・・。
書類のことを頼むと、工房長は去っていきます・・・。 

そして人がいなくなった礼拝堂でティータはレンと向き合うために計画に加わろうと決意します。





レン 頼み

戻ってきたティータはエリカにレンのことを話します・・・。
そしてレンと向き合うための力がほしいから計画に加わりたいと告げます・・・。 

しかし・・・。

ダメ ダメ2

しかしオーバルギア計画は、人を傷つけるものを作っているわけで、そのような理由では計画に加わらせることはできないといわれてしまいます。 まぁ親心でもあるんでしょうねえ・・・。
自分が作ったものを見てないところで使われて、人が死んでいくのは技術者としてつらいでしょうから。




パパ


断られたティータはお父さんに相談すべく、地下にいる父親の元を訪れます。

父の思い ティータの覚悟 参加OK


ティータは父から覚悟が必要だといわれ、自分の覚悟を告げます。
それを聞いていたエリカがティータの強い思いを理解して計画に加わることを許可してくれます。





~2週間後~


完成

ついに完成します・・・。 どうやら最後は3日徹夜だったようで・・・。
試運転は明日に移すことに。 エリカ以外全員疲れているため・・・。

でも<月末の金曜>この単語を聞いたティータは突然元気を取り戻します。

アガット 凍る空気

と・・・明日はアガットが来る日だったようで・・・。
アガットのことを勘違いしている、エリカは突然壊れてしまいますwww

そこに火に油を注ぐように、ティータの天然が炸裂します

天然

さすがティータ・・・。 アガットのことになると空気よめない><

壊れる アガットオワタ アガットオワタ2

アガット・・・ご愁傷様でした^^;;;
という感じでエピソードが終了します。




計画終り

いやはや、長かったですね・・・。 これ全部イベントだから見てるだけ><
まぁストーリーとしては面白いからいいんですけどね。

この後ケビンと合流して、やはりこれがこの世界のルールなのかという結論が出て先へ進むことになります。



 

~報告書~

報告書3 報告書4

この先もこういった感じで進んでいくようですね。





ティータの素直な部分はお父さん似で、研究意欲が強かったりたまに頑固なところは、ラッセルやエリカ似ってことですね。 さてさていつになったら第一話が終わることやら・・・。

こんな鈍足ペースでまた次回更新予定~^^;

またねん。


<<つばめ@愛衣編 | ホームへ | つばめ@つばめ編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/190-2bc0eacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)