2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第二話 【~異界化王都②~】

2009.10.09

前回はプロローグといった感じでしたけど、今回は異界化した王都を探索していきます。
こんにちはFLYです~♪ これ書いてるの実は火曜日です~w





前回のあらすじ

報告書8

前回は新たな入り口・・・で終わりましたね。
ということで異界化王都へ~。





【《影の国》の探索】



グランセル グランセル2

到着したところはグランセル。 平和な時にここは1回来てますね。
ただ到着した王都は人がいなく、謎の甲冑が歩き回っていると・・・。

さらには街の出口が妙な門でふさがれていたり、道に結界があって進めなかったりします。

とりあえずは街を探索しつつ城へ・・・。


城前ボス

城の前へくると、敵が陣どってますw
ここの敵は状態異常に耐性がないので、ティータの暗闇砲で無力化できます。
ついでに技封印のオーブメントをティータにつけておくと美味しいです。

戦闘 戦闘2

こんな感じで集団にダメージ与える上に、物理扱いなので状態異常ものるってところがティータの魅力ですね。 回復もティータで大丈夫です。 リースはティータのCP回復で。

城封印 城封印 (2)

城の前へいくと、城の門もまた封印されています・・・。
ということでさっきの敵を倒したことで進める範囲が広がったので、次は南区へ戻ってそこから東区の探索へと移行します。





東区では北側の大使館(帝国か共和国か忘れたけど・・w)

大使館

そこに入った瞬間に戦闘になります。 こいつら強いです・・・。
状態異常耐性の上に、2回攻撃や即死攻撃を繰り出してきます。

ティータは回復メインで、その他キャラで敵の攻撃をキャンセルしつ各個撃破を狙っていきましょう。




その大使館の奥へと向かうと、また封印石があります。

封印石 封印石2

といった感じで、封印石を持って拠点へと戻ることに。

封印石3

解放すると中から出てきたのは・・・。

ミュラー ミュラー2

前回最終メンバーだったミュラーさんです。
てことで、ミュラーを加えて調査をする前にこの事件で封印石になっている人物は、SCの事件に関わっている人だ・・・。ということになります。まぁいまさら感あるけどw


声 声2

パーティ編成をして奥へと向おうとすると、また謎の声が聞こえて方石の力が解放されます。
てかこの声の主は協会の女神でルティナだったりするんじゃないか・・・とか思ったりw


パーティ編成 リモートアビリティ

新たに5人になったのでパーティ編成と、リモートアビリティで残った人がサポートをすることができるようになります。サポートもキャラごとに機能が違うので使い分けていく必要があるかもしれないですね。




発見した扉

月 シェラ? 月 シェラ?2
太陽 エステル? 太陽 エステル?2
星 武器? 星 武器? (2)

条件は上からシェラつれてくる。エステルつれてくる。何らかの武器をもってくる。
かなと予想しています。




報告書

報告書9 報告書10




今回そんな感じで結構長くなってしまいました。
次回王都探索編 西側とできたら王宮も・・・。 お楽しみに♪

<<トラスティベル~ショパンの夢~(第七章:英雄) | ホームへ | つばめ@花子編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/201-16e6840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)