2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第二話 【~異界化王都③~】

2009.10.11

日曜日です。 皆さんこんばんはーでございます。
今回は空の軌跡3回目です。 ツンデレ好きな方必見な回ですよ!




前回のあらすじ

報告書10




ミュラー

ミュラー ミュラー2

前回加わったミュラーさんです。
すばやいのと攻撃力があるので、一軍メンバーとして使っていけるキャラクターです。





【《影の国》の探索】

前回ミュラーを解放したことにより、西区への道がひらいたので今回はそこを探索していきます。
西区を探索して、港のほうへ向かうと・・・。


山猫号 山猫号2

港へ行くと山猫号を発見します。
鍵がかかっているので、とりあえず他の場所を探索することに。

かつて戦車が格納されていた倉庫へと入ると、敵が襲ってきます。

20091007141554.png

戦闘はSクラフトを使えば簡単に倒せるので、戻ったついでにCP回復しておくといいです。

20091007141609.png 20091007141621.png


こちらはミュラーのSクラフト・・・広範囲に攻撃できて高威力なので使いやすいです。

20091006144549.png 20091006144600.png

また第一話をクリアすると、リースがSクラフトを習得します。
これ・・・召喚!?w リースはクラフト便利な技が多いからいいですね。

こいつらを倒すと山猫号の鍵が手に入るので山猫号の中へ・・・。


20091007142011.png 20091007142058.png

山猫号のコックピットへ行くと封印石があるので、一旦拠点へ戻り解放することに。
とりあえず港の探索とかを終わらせれば手詰まりなのでさっさと戻りましょう。

20091007142253.png 20091007142302.png

出てきたのは山猫団の紅一点のジョゼット。
とてもツンデレな女の子で、ヨシュアラブみたいですw

SCまでは空賊をやっていたのですが、前作で脚を洗って今は運送業をやっているようです。
まぁ空賊になったのは、もともと帝国貴族だったんですけど人が良くて騙されてしまい、山猫号以外とられてしまったんですね。 でもその人の良さから慕う人はたくさんいたわけで、空賊をやっていたみたいです。

とりあえずはお兄さん2人や他のクルーを見つけるまで、一緒に行動することになる。





【Episode 『ヤマネコカプアの特急便』 】

20091007142636.png 20091007142655.png

ここの扉はジョゼットのエピソードです。

20091007142715.png 20091007142808.png

いつもどおりに山猫団は小回りがきくのを生かして、運送業を営んでいたんですね。
そしたら突然ドルンが・・・

20091007142851.png 20091007142855.png

ヨシュアから手紙が届いていたといいます。
でもその手紙は間違えてどこかでなくしてしまったようで・・・。

ジョゼットは楽しみを直前で取り上げられたため、ドルンに対して過去のことを含めていってしまいます。 ドルンとしては過去の責任は自分にあると、今でも思っておりジョゼットのことは大事なので落ち込んでしまっちゃうわけですね。

20091007143028.png 20091007143042.png

この絵のドルン可愛すぎるw キールはいつでも兄弟の中ではクールですね。

20091007143105.png 20091007143201.png

そんなことを話していると、突然結社の戦闘機が襲ってきます。
キールが操縦。ドルンが指揮をとって、ジョゼットに後方で迎撃を頼むことに。

ここはジョゼット編なので、後方から来る敵を迎撃することに。

20091007143223.png

てことでミニゲームです。 STGですね。 
一戦目は一定時間たてばクリアになります。

それを撃退すると、次はギルバートが襲ってきます。
てかこいつ・・・ほんとギャグキャラすぎるだろww

20091007160909.png 20091007161135.png

二戦目はギルバードを倒すまで続きます。
基本的にミサイル破壊を優先して、その後にギルバードを狙うほうが安定します。

20091007161931.png 20091007162029.png

戦闘が終わると手紙が機関室に落ちていたと、届けてくれます。
その手紙によるとヨシュアは帝国を出たそうです。 人を探しているっていうのは、レンのことかなぁ。

そしてドルンとジョゼットも仲直りして、エピソードエンドとなります。





発見した扉

20091006145122.png 20091007170538.png


この扉は100回戦えってことかなぁ・・・。
いつか入れるようになると思いますw




報告書

20091007162107.png 20091007162113.png




またまた長くなってしまいました^^; 
実質本編は西区しか探索していないんですけどね。

次回は闘技場探索の予定~♪
またねん。



<<トラスティベル~ショパンの夢~(最終章:鏡天花) | ホームへ | トラスティベル~ショパンの夢~(第七章:英雄)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/204-e7c3b62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)