2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第二話 【~異界化王都④~】

2009.10.13

今回は少し短めで更新の空の軌跡です。




前回のあらすじ

20091007162107.png




ジョゼット

ジョゼット ジョゼット2


使うのであれば、前回のジョゼットエピソードをクリアして、Sクラフトを入手しておきたいですね。
ボス戦での盗むは有効アイテムが盗めたりするので悪くないです。





【《影の国》の探索】

てことでね。 ジョゼットが仲間になって、闘技場が開放されたので中の探索へ。

闘技場

中には魔物の気配がするようで、ボス戦となるので回復アイテムや回復のオーブメントを用意しておきましょう。 特にキュリアはほしいですね。 回復に関しては状態異常と低下両方直せるティータがオススメ。 戦闘不能はリースのホーリーブレスで直しましょう。

闘技場フラグ 闘技場フラグ2

ケビンさん・・・。 ナイスフラグ回収ですw
3連戦・・・1戦目はそこらへんの雑魚です。 2戦目はSクラフトで倒したほうが楽ですね。

ジョゼットS ジョゼットS2


そして3戦目・・・。 こいつは本体が結構やっかいなので注意。

3戦目 3戦目2

周りの敵は自爆してくるので、近づいてくる前に倒してしまうのが吉。
効果範囲が広い技で倒しちゃいましょう。 ボスはHPが減ってくると大技を使います。

大技

これが画面全体で下手すると状態異常を引き起こしてきます・・・。
キャンセルはできますが、発動までが短いので厳しいかも・・・そしてこの技使用後はカースブレードを多用してくるようになります。 これはディレイ効果発動などやっかいな技です。 特にメンバーがまとまっているときにディレイ効果発動されると、それだけで全滅しちゃうのである程度一人ずつが離れて戦うほうが楽です。

4人攻撃 倒した

あと少しで倒せそうなら、チェイン攻撃で倒しちゃいましょう。
ただそれで倒せないと、逆に一方的に攻撃されちゃうので必ず倒せるときに><。


こいつを倒すと封印石が出現します・・・。 いつもどおり一旦戻ることに。

封印石4 解放4

解放すると中から出てきたのは・・・。

ヨシュア 20091010141519.png


もう・・・最強キャラヨシュアきましたねw こいつがいればなんとでもなるかなww

エステルも巻き込まれたようですが、一緒ではないようで・・・。
今回の事件はリベールの周辺に居る人が飲み込まれているらしい。
さらに前回の事件の関係者・・・。 輝く環の事件後の消失。
何か大きな力が働いていることは事実のようですね。

ということで次は城の門が開放されたので・・・ついに城内かな。





報告書

20091010142927.png 20091010142931.png




今回は短めですね・・・闘技場の中探索しただけっていうw
次回で城の中探索したら第二章終わるかな・・・?w


次回 空の軌跡3rd 第二話 【~異界化王都⑤~】

お楽しみに~♪

<<子供編:愛衣 | ホームへ | 閣下><>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/205-8026cac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)