2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

子供編:愛衣

2009.10.14

だいたいブログの更新日と実際に表示される時間の差は3日くらいです。
こんばんはFLYです。 日曜日の深夜にとりあえずかけるときに書いておこうということで、書いています。

そらいろの更新ですけど、ほぼ一週間あいちゃいましたね。
閣下には「そろそろ詰むのではないか?」との指摘も受けていますが大丈夫です。

ツクールのほうは雲行きが怪しいですが・・・前にいじったのいつだったかなぁw

ということで、何がということなのかわかりませんが・・・今宵は久しぶりに子供編で愛衣ルートです。
前置きが長くなりましたが、よかったらお付き合いくださいませ~♪




お風呂イベントは愛衣方面のイベントなのかな?

とまぁ・・・愛衣と接しているとつばめ・花子から
愛衣と仲良くしすぎとつっこまれて私達も妹になるといわれます。
主人公は妹になるためには、つばめは3倍テキパキする花子はおしとやかにすることを条件に挙げました

その後、愛衣を待っていると、愛衣は沖のほうを見ています。
それを聞くと愛衣は沖にあるブイを見ていたといいます。

ブイ


主人公は沖のあのブイに何かがあって、みんなで行くことを提案しますが
花子とつばめが危ないからと反対をするのでその話はなかったことになりました。

でもその夜愛衣が部屋を訪れて、あのブイまで行きたいと告げます。
そうして主人公と愛衣のチャレンジが始まるのでした・・・。






そのチャレンジのルールはブイを目指すといったものでしたが
最初は主人公がクロールをすることで方向性がずれたり大変でした。
でも愛衣のアドバイスで平泳ぎにすることで、到達できそうになったのですが・・・。
その時愛衣が「私の浮き輪につかまることはルール違反だよね」と言います。
主人公は兄としていいところを見せたかったみたいで、最初から目指すことになります。

愛衣:子供


まぁ適当なこといって愛衣は2人でいられる、この時間を続けたかったんですね。
その後チャレンジを続けるわけですが、
それに疲れて休憩していると愛衣と変な空気になってしまいます
つまり・・・昔であったころの空気というか、兄妹でなかったころの空気がよみがえってきたわけで・・・。

そんで愛衣がその空気を壊そうと発言したのですが・・・。
たぶん告白しようとしたんですけど、主人公が怖くて会話を止めちゃったんですね。

そんでそこに来たつばめと遊ぶことになります。
ですが愛衣は用事を思い出したと去ってしまいます。

そして夕方・・・主人公が家に帰ると愛衣がまだ帰っていません。
でも水着で出かけるはずが無い・・・主人公は探しに行くわけです。

見つけた場所は以前別れるのが嫌で2人で遠くまでいったときに通った道。
愛衣は夜まで濡れた水着で歩いていたため風邪を引いていました・・・。
その後愛衣は3日ほど寝込み・・・。

忘れた


目が覚めると主人公と出会ってから兄妹になるまでの記憶が失われてしまっていたのでした・・・。

ブイ2


でもチャレンジのことは覚えていたので、二人でブイへと到達・・・。
そこで主人公は愛衣が忘れているのなら、自分は愛衣にとって最高の兄となることを誓うのでした。




やべめっちゃ長いww
てか思うんですけど「お兄ちゃん」って呼ぶキャラって無駄にお兄ちゃん連呼しますよねw
さてここまでで子供編終わるんですね。

愛衣にとって兄じゃ無かったころの記憶というのは、報われないならつらいだけだから忘れてしまったのか・・・?
それとも実は覚えているのか・・・。

すべては現代編へ続くって感じですね。 それではまた次回。


<<MHP2G(集会場☆3) | ホームへ | 空の軌跡3rd 第二話 【~異界化王都④~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/206-094d39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)