2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

愛衣@愛衣編

2009.10.19

前回は愛衣のルートに入る前にきったからちょっと短めでしたね。
今回は愛衣ルートの本編です。 今宵もお付き合いよろしくお願いします。




主人公は良い兄でいようとするわけですね。
過去のこととかあるわけで・・・。

2009y10m11d_022057881.jpg


でも愛衣は変わろうとしているみたい・・・。
そんな中、愛衣はまたチャレンジをしようと言い出す。
どうやら島でなら変われる気がするようで・・・。





そんな時、主人公は風邪をひいてしまいます。
それを献身的に看病する愛衣を見て、主人公は愛衣を妹としていい兄でいようと誓います
その後両親がお盆で帰宅します。母親が夜に主人公を呼び出して、謝ります。
「2人にはあの時の、結婚は悪いことをしたのではないかと・・・。」
あの時2人が兄妹にならなければ、別の未来があったのではないか・・・だから2人が幸せになれるなら任せるといいます。

ゲーム


もうひとつ2人が兄妹としての絆を深めるためにやっていたゲームをクリアしてしまいます。
主人公はこれで島に辿り着いたら、兄妹の絆(?)といったものが全て消えてしまうと考えます。

そして次の日、2人はついに島に辿り着きます。

告白


ここで主人公は愛衣に告白をします。 義理の兄弟であること、そして愛衣が好きだということを。

その思いは愛衣に届いたようで、愛衣も最初から告白するためにここへ来たようです。


でもその後、主人公は愛衣に対して、恋愛の対象としては見れて、妹=好きな女の子 だけど、 妹≠恋人 のようで・・・。

愛衣のほうともまた気まずくなっちゃうんですね。
そして・・・それからしばらくして、また愛衣がいなくなります。
以前と同じデジャブを感じるような状況・・・でも前の場所に彼女はいませんでした。

夕方・・・愛衣を見つけたのは海岸でした。愛衣は主人公が止めるのもきかず、海へと飛び込んでいきます。
主人公はそれを追いかけて、いつのまにか島へとついてしまって・・・。

愛衣は"けじめ"をつけるために、この島へ泳いできたようです・・・。
主人公に対して、愛衣が隠していたこと・・・。それは"愛衣が主人公と兄妹になった時の記憶を忘れていなかった"ことです。

それを告白した愛衣に主人公は呆然としますが、母親が言っていたことを思い出して
実は自分だけが嘘に気がつかなかったのではないかと理解します。

新たなる道


そうして・・・2人はやっとわだかまりが解けて、この島をスタート地点に新たに歩んでいくのでした。




妹であるが故に・・・。っていうお話ですね。
前に書いた"お兄ちゃん"って呼ぶキャラは妹だから、
っていう主人公の気持ちを少しでもプレイヤーに反映させるために、連呼させてるんですかね。

次回は愛衣ワールドのつばめ編です。 お楽しみに♪



<<閣下劇場 | ホームへ | 空の軌跡3rd 第三話 【~金の道、銀の道①~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/209-5bce6b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)