2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

愛衣@つばめ編

2009.10.21

いつの間にか10月も・・・20日過ぎですね。
そらいろが出てから1ヶ月以上たってしまいました。

この記事もそろそろ完結へと向かいたいところですね。
ということで今宵はつばめ編です。 つばめとの絡みを書くのは久しぶりですね。




共通より>最後の林間学校で、主人公と愛衣を兄妹離れさせようという作戦が幕を開くわけです。

ってことで、積極的に主人公にアタックを続けた結果・・・。
フォークダンスをつばめと踊ることにした主人公。
基本的に愛衣はできる限り妹のままでいようとしているため、つばめルート入るとあまり関わってこない感じ。

キスミス

フォークダンスを踊っていると、周りからの視線を感じて2人はきょどっちゃうわけです。
そのはずみで転んでしまい・・・2人は主人公が押し倒す感じでキスをしてしまいます。





と・・・最後の夜のキャンプファイアーの中央で行われるフォークダンス・・・。
つまり皆の前で押し倒してキスしちゃったってことで、いきなり公認カップルぽくなっちゃうわけです。

でもこれは偶然なわけで、つばめと主人公はこのキスについてなかったことにします。
そして何であんなことになったのか、ということを愛衣と主人公の兄妹離れ作戦の1つで実はキスをしていなくて、愛衣を主人公から遠ざける作戦だったと説明します・・・。

しかし愛衣にこのことを話すことができない2人は、愛衣には2人が付き合っているように見せないといけないわけで・・・。
夏休みの間2人はカップルとして過ごすことに・・・。(愛衣の前では)

朝を今まで愛衣が起こしていたのを、つばめが起こしにきたり等・・・。

そんなぎこちないカップルを続けてきた2人だったが・・・。
ある日愛衣にそのことがばれてしまう。 でも愛衣は2人のことを見ていて最初は愛衣のためにやったのかもしれないが今はどうなのか・・・? ということを問いかけてきて
主人公がつばめにこのことを伝えるか伝えないかを決めてと言ってくる(つまり恋人ごっこを続けるか否かってこと)

溝


主人公はつばめとの大きな溝を埋めるためにいつの間にかこの計画をしていたと思い直しつばめもわかっているのか・・・夏休み間は恋人ごっこを続けることに・・・。

そして8月29日、新谷先輩からのお願いでつばめの父親にスパナを届けに行くことにでもバスは無くて、幼い頃のように2人で自転車で行くことになる・・・。
だけど父親は先に帰宅していて、そこに台風がやってきて・・・2人は台風の夜を一緒にすごすことになる。

一夜といっても2人で語り合う・・・10年越しの話し合いってことですね。
そして2人は思い出を壊さず、今を続けていくことを決心した。


次の日・・・つばめはけじめをつけようとする・・・。

いつまでも一緒


恋人ごっこという偽りの恋人同士の関係を終りにするために・・・。
そして主人公は10年という溝を乗り越える・・・本当の恋人になるために。
いつか本当に溝が消える日まで・・・。




何かだんだん長くなってるね。
このシナリオは、幼い頃はなれていった溝が10年でどんどん広がってしまい・・・
そして幼なじみという関係上、思い出か今どちらかを壊さないとやっていけなくて・・・。
でも大事な思い出10年という月日はかけがえのないないもので、簡単に壊すことなどできなくて。
だから少しずつまた時間をかけて変えていこうといったお話。

てことで長い文章お付き合いありがとうございました。
次回は花子編をお送りします~♪



<<空の軌跡3rd 第三話 【~金の道、銀の道②~】 | ホームへ | 閣下劇場>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/210-d0dbdb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)