2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

空の軌跡3rd 第四話 【~昏き聖痕⑦~】

2009.11.09

さてと空の軌跡第7回です。 今回で第四話のほうはラストとなります。
次回以降はまだ未プレイなので、いつになるかわかりませんww



前回のあらすじ

20091105021007.png

アガットを加えて、もう一度第四階層の探索へと戻るのでした。



アガット

20091105013915.png 20091105013921.png

CPを使った技を得意とします。 また自分の技でCPをチャージするための技があるため、クラフトを連続して使っていけるキャラクターです。

先天属性は火ということで攻撃力も高めることが可能です。
欠点はアーツが使えないところですね。



【《第四階層》の探索】

20091105014508.png 20091105014528.png

第四階層の施設へと戻ってくると、そこは夜になっており、真の姿が見えてきました。
そして第四階層の出口が開いていました。

20091105014558.png 20091105014637.png

だがそこに現れた第四階層の番人…。
そいつの技でケビンたちは結界の中に閉じ込められてしまった。

しかしピンチに現れたリースにより救われるケビンだったが…。

20091105014729.png 20091105014813.png

リースが少し油断した瞬間にやられてしまいます。
それを見たケビンは自分の力を解放して結界を打ち破ります。

これが聖痕の力なんですかね…。 そしてボス戦へ。

20091105014851.png 20091105014905.png

このボス戦ではケビンがついに新しい攻撃クラフトを習得します。
今までの防御重視から攻撃重視へと切り替わりましたね。

てかこの技…幻想水滸伝のジョウイが持ってる紋章の技みたいww

20091105015021.png 20091105015029.png

相手は強大です。 Sクラフトをばんばんつかって倒していかないと厳しいかも><
アガットの技…「おーあちぃ」とかいいそうな技だなぁw

20091105015050.png 20091105015101.png

敵の技です…。 ティータHP満タンから即死とかワロスw
1万↑ダメージとかありえん。。。

20091105015339.png 20091105015426.png

他にもダメージ5000↑など多々使ってきます。
できるだけターンをまわさずに終わるしかありません。

20091105015531.png 20091105015612.png

倒すと現れる影の王。 こいつの正体をケビンは知っているのか…?
そしてついに太陽の娘…エステルが登場です。



解放

20091105015639.png

20091105015802.png 20091105015808.png

エステルを解放すると場がとても和みます♪
そしてリースに対して、何かを語ろうとするケビンでしたが…。

力を解放した影響か倒れてしまうのでした…。



【Episode 『重剣流特訓法』 】

20091105005150.png 20091105005441.png

何故か…料理20種類を覚えた上でくると入れます。
基本的にここまで入手した料理を全部使えばいけるようになると思います。

入ると内容はどうやら、ルーアンのチンピラたちが更生して遊撃士に内容です。
だがその教官が…アガットだったのです。

20091105005517.png 20091105005541.png

まぁエステル達と同じく、遊撃士試験のラストですね。
これをクリアすれば準遊撃士になれます。

内容はこの渓谷の奥地にある、洞窟を最深部まで突破するというもの。

20091105005624.png 20091105005625.png 20091105005627.png

パーティメンバーはこの3人…。
基本的に戦闘は、睨んで防御力を下げてから攻撃でOK。

20091105010458.png 20091105010958.png

途中までいくと、合格しなきゃと意気込んでいる紫が、他のやつと仲たがいをしてしまいます。
そして緑頭は怒って戻るわけですね 赤と…。

20091105011324.png 20091105011531.png

でも途中であいつが1人で勝てる敵じゃないということに気がつきます。
そして協力して試験をクリアすることに…。

最深部へと辿り着くとアガットがやってきます。
実は後ろからついてきていて、全部を見ていたんですね。

20091105012717.png

そして3人に対して、1人1人では危険だが3人なら大丈夫かもしれないと言い…。
3人に最後の試験として、勝負をしかけてきます。

20091105013213.png 20091105013219.png

アガットは防御力低下が効くので、基本的に防御力を低下させてから攻撃でOK。
ちなみにSクラフト攻撃は全員ほぼ即死なので、即生き返らせる感じで…。

できるだけここまで回復アイテムを温存しておきたいところ。
倒すと3人は準遊撃士となり、試験は終了するのでした。

20091105013450.png 20091105021731.png




ということで第四話はここまでです。
次回はまた第五話のオープニング+サブエピソードになりそうです…。

それではまたお会いしましょう~♪

<<eden* 感想 | ホームへ | そらいろ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/233-a3fc27c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)