2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

eden* 感想

2009.11.10

minoriのゲームでeden*の感想ですよ♪
どんなお話かを含めて…簡潔に書いちゃおうと思います~。

購入直後のレポートはこちら。




地球最後の恋物語

公式にはこうありますが…本当にそのとおりですね。
内容は前半と後半で大きく異なる感じです。

ストーリー内容は書きたいものはかけていたのかなと…。
まぁ…少し内容は薄い気がしますが、余計な部分を削ってる感じですよね。

背景


演出面に関していえば、他の追随を許さないレベルですね。
背景なんかは神レベルですよ♪

プレイ時間はそれほど長くないです。
私が適当にやっていてクリアできちゃったくらいですからね。
選択肢も無かった気がします。 ヒロインはシオン1人なのでゲーム性を求めるのは間違っていますね。
どちらかというと映像作品としてみたほうがいいのかもというレベル。
イベントシーンなんかも、立ち絵を使ったシーンのほうが少ないと感じるレベル。
ほとんどが一枚絵ですね。 特にシナリオが短いので、一枚絵の挿入頻度がやばいですね。
もちろん口パク・目パチが一枚絵でも入ります。 相当な差分ですよね。


以下内容(ネタバレあり)



内容は終り行く世界…。
つまりは最後が決まってしまっている世界ってことですね。

で起こる最後のラブストーリーなのです…。
内容を見た感じ、もう少し軍や政府の干渉が入って、主人公はそれと戦うのかなとか思っていたのですが、全くそういうことはなかったですね。 前半は軍と関わりますが、後半に軍から抜けた後は、ほとんどシオンしか登場しないですからね。 マヤは少しだけ出てきますが…。

感動ストーリーっていうわけではなかったですね。
燃え…というわけでもないです。

一枚絵


ほんとに2人の純愛を描いた…綺麗なお話だったと思います。
ただ…minoriのゲームを最初にやる人にはあまりオススメできないかなぁと…。

minoriをやるなら是非まずはefをプレイしてもらいたいですね。
はるのあしおともいいですが、絵が…ね><。

詳しいストーリーについては、省くことにします。
気になる方は調べてみてください。



~デモムービー~




<<マインスイーパーが熱い | ホームへ | 空の軌跡3rd 第四話 【~昏き聖痕⑦~】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/234-8a5fd0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)