2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Chapter4 神々の襲撃

2009.12.28

はーいこんばんは~。
てことで今回でチャプター4おしまいです。 結構ディパンは厳しかったです。
それでは~よろしくお願いします。




賢者「我々の力を甘く見るでない!」

ディラン「現世への未練を断ち切ってやろう!」

賢者「やっやめてください>< キュアプラムス!」

アリーシャ「キュアプラムスって…賢者ってこんなもんなの?www」



オーディンの配下はディパンで待ち構えるらしい。
そしてアーリィとアリューゼもディパンへと来るようだ…。
てことでレオーネとアリューゼ抜けちゃったからパーティ交代です。
経験値が獲得できるアイテムがもらえるので、とりあえずレベルは何とかなります…。

現在PT:アリーシャ・ルーファス・子安・ディランとなりました。


EX 蒼枯の森2回目(到達レベル30)

ボスはコボルトです。 まずは雑魚から!
雑魚を倒してしまえば、ボスは木を軸にしてAPたまったら攻撃を繰り返していれば勝てます!


EX トゥルゲン鉱山2回目(到達レベル31)


ボスは前回の蟲の親玉の上位版です!
雑魚の蟲には火属性の攻撃が効きませんでした;;;

ボスのvary-Qは攻撃範囲が広範囲でした><
とても痛いのでヒールリングを誰かにつけてサポート特化を作っておくのがベスト
その人とディラン辺りを攻撃特化させて倒しましょう。
vary-Qをやってくるまでは全員で決め技狙いつつ攻撃でOK♪

ここをクリアすると封印石の最大所持数が3個になります~♪


スカビア渓谷~王家の地下道(到達レベル25)

通り抜けるだけです。
なお地下道のボスがいたところまでくるとウルが現れます。
VSウル戦となります。
HPを半分ほど減らすと攻撃が激化してきます。
それまでに護衛兵を倒しておきましょう。 封印石が使えないため、回復アイテムは最上級を持参。

ちなみにここへきたあとに1度引き返してレベル上げとアイテム作成を行ってます。

任意:イージス


ディパン城(到達レベル31)

ディパンにつくとそこは既に神によって蹂躙された後でした。
どうやら神はバルバロッサ王を処刑しようとしてるみたいですね。
彼を救うためにアリーシャたちは玉座を目指すのでした。

そこで待っていたのはアーリィ・アリューゼ…。
そしてバルバロッサと最後まで逆らったダレス。
相手側に降伏した2賢者でした。
ギリギリ間に合ったアリーシャたちにアーリィは2賢者を差し向けてきます。

vs2賢者戦。
リーダーがいないので両方倒す必要があります。
とりあえず私は近いほうから倒しましたw 魔法が痛いのでヒールリングなどあると楽w
基本的には決め技までつなげて一気に倒していきましょう♪

2賢者を倒すと、その場で無常にも王が処刑されてしまいます。
そして倒した2賢者は死んだせいで不死者となりエインフェリアにはなりませんでした。
死に逝くダレスが語るのは王がなぜ神に歯向かったのか…。
それはアリーシャからシルメリアを解放させるため転生させるという計画だった。
さらにそれにより神の支配から逃れようというもの。
アリーシャがこの国から追い出されたのはダレスが進言して心配をかけないためだったんですね。

ダレスは残りの2賢者の手によって不死者化されアリーシャの元から去ってしまいます。
シルメリアはミッドガルドを守るため、神と戦う準備をしろと告げます。


オーディンに対抗する方法…。
子安が思いついたのは神の器であるルーファスがオーディンの力を取り込むというもの。
しかしルーファスがそれに耐えられるのかは…彼次第。

王妃との再会それも無常なものでした。
既にアリーシャがたどり着いた時には自害していたのです。
絶望に打ちひしがれるアリーシャ…
そこに現れたのはオーディンの傭兵となったアリューゼとアーリィだった。


vsアーリィ・アリューザ戦

アリューゼから先に倒したほうが最終的に楽です。
一気にアリューゼ倒してアーリィ一人にしちゃいましょう!
回復はアイテムで行ってAP節約 APたまり次第一気に攻撃しましょう。
HP回復2倍の封印石をもっていくとかなり楽です。
ヒールリングなども併用すると楽になります。

お勧めスキルはタフネス・ファーストエイド・フリーアイテム(1名)


倒すと3賢者が秘法を使いシルメリアとアーリィを封印してしまいます。
だがディランが不死者王としての力を解き放ち不思議な術を発動します。
しかし後ろに突如現れたフレイの攻撃によりディランは連れ去られてしまいます。
オーディンは秘法を発動した人間を滅ぼすことを決意するのでした。



<<Chapter5-1 見えざる手 | ホームへ | Chapter3-2 巡る思惑>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/271-b849ade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)