2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Chapter5-2 見えざる手

2009.12.30

後半戦です。 特に書くこともないので続きをどうぞw




子安「またせたな!」

ルーファス「子安!! 子安じゃないか!」

アリーシャ「子安ルートキター?」

レナス「子安はね未来からきたの…。」

アリーシャ「なっ なんだってー」




アスガルド(到達レベル37)

ユグドラシルへと進む前に買い物ができる最後の場所です。
回復アイテムなどに不安がある場合は補給しておきましょう。


ユグドラシル(到達レベル37)


ここは狭間の洞窟とは逆に上へと上っていくタイプのダンジョンです。
ダンジョン内にある光子アクションの封印石は必ずもっていくようにしましょう。
最深部の神の英知へと辿り着くとオーディンが現れます。

vsオーディン

強制負け戦闘みたいね…。 奥義くらった瞬間終わったw

ルーファスがやられてしまいます。
でも小安きたーwww これでかつるwww
子安はめっちゃつええですw
フレイは子安が歪みの源だと言います。 子安は神の力を持っていたのです。
子安はシルメリアを自分へと取り込みその力を自分のものとしていたのです。
そしてディランの解放の術の邪魔をしていた…ということですね。

子安の力でオーディンの精神が子安に取り込まれます。
つまり子安はすべてを理解した上で手を組んでいたということですね。
とりあえず子安をどうにもしようがないので、ドラゴンオーブを探しに行くことに。
ルーファスも子安の影響で魂しか残ってないので、マテリアライズでルーファスを復活させることに。
ここでマテリアライズを彼女が使えるのは人間では既にないからなのでしょうかね。

ってことでルーファスを解放するために指輪を探すことに…。
1回戻ってセーブしてから落ちていくといいです。
セーブポイントを発見したらその奥でボス戦なので準備!

vsホワイトドラゴン戦

スキルと装備さえちゃんとしておけばそれほど強くないです。
回復はアイテムで、攻撃は集中攻撃で! 私は3人で倒しちゃったw
ルーファスがいないですが、楽に勝てちゃいます!

倒すとルーファスが復活します。 前半空気だったけど二人になってからかっこいいですね…ルーファスw
ということでヴァルハラを目指して進むことに!
ドラゴンオーブを見つけることが当面の目的かな?
このイベント後にアリーシャとルーファスの奥義が強化されます。
これでユグドラシルでやることは終了。 アスガルドへと戻ります。

アスガルドでやることはアイテムの補給のみ。
あとは最初にいけなかった右のほうへ進めばイベントが挿入されます。
イベントはオーディンを子安が連れ去ったというもの。その影響で神の世界までも危険が及んでいる。
さらにエインフェリアは元人間…つまりオーディンを助けるのに協力しないんですね。
さてさてアーリィとフレイは今後どう動くのですかねw


ヴァルハラ宮殿(到達レベル40)

かなり広いMAPです。 入って少し歩くとアリューゼと会います。
彼はオーディンと戦ったアリーシャ達を見て改心し共に戦うことを選択する。

加入:アリューゼ
変更:アリーシャ・ルーファス・アリューゼ・フローディア

とりあえず前半は3つの封印を解除するところからです。
3つの封印を解除すると中央から先へと進めるようになります。
後半も同じですが、後半は2箇所を移動させねばならず初期位置に戻るのでどちらかを光子でとめておき、もうひとつを動かすといったことが必要です。
またある箇所で上層へ上らなければいけないところは微妙に光子アクションがいるかも♪

最深部へと進むとそこにはドラゴンオーブとブラムスがいた。
水鏡を抜けてミッドガルドへと戻ろうとするところにアーリィが現れ共闘を申し出る。
しかしアーリィと取引をするところをフレイに見られてしまい戦闘になる。

vsフレイ戦

かなりの攻撃力を誇るが、半分まで減らせば戦闘終了なので回復しつつ戦いましょう。
半分まで減らすとエーテルストライクで自動的に戦闘終了となります。

その後アーリィがドラゴンオーブの力を使いフレイを一時的に封印し、その隙に逃げるのだった。
ここでチャプター5が終わりですので、今回はここまでです。 また次回~♪


<<Chapter6 歪みの世界樹 | ホームへ | Chapter5-1 見えざる手>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/275-7526a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)