2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Chapter6 歪みの世界樹

2009.12.31

年末特別企画として閣下から勧められたVP2やってきましたが今回で最終回です。
ちょうど12/31ということでね。 間に合った~♪

それでは最終回どうぞー☆



アリーシャ「なぜ? 何故あなたは世界を滅ぼそうとするの?」

子安「それは…僕に愛しのレナスちゃんが振り向いてくれないからだよぉ…」

レナス「ちょw きもいw」

アーリィ「男がやるとヤンデレとか…そんなもんじゃすまないわよね。」



子安の塔(到達レベル40)

異世界へと辿り着いた一行、ブラムスとアーリィを加えてレザードの元へと進むことに。
なぜかこの異世界ではレナスの波動を感じるのだった…。

加入:ブラムス・アーリィ

先へと進むと未来からきたというレナスが現れレザードの正体を明かします。
レザードはディパン城にあった時間制御装置により未来からきた人間であった。
そしてシルメリアはブラムスではなくレザードにより助けられたため未来が変わってしまったと。
シルメリアを助けることと利害が一致したためレナスも仲間に加わることに。

加入:レナス
変更:アリーシャ・ルーファス・レナス・アーリィ


第3階層の最後まで行くとレザードとシルメリアのホムンクルスが出現し襲ってくる。

vs シルメリア・レザード

まずはさっさと前衛にいるシルメリアを倒しちゃいましょう
そのあと後ろからレザードを攻撃していけばOK。
やはりここまでくると決め技へつなげるコンボとスキルが大事です。
スキルはファーストエイド・タフネスがお勧め。

倒すとシルメリアが解放され、先へと進む道が開かれます。

加入:シルメリア

第4階層を突破すると世界の創造主…神となった子安が現れる。
てか子安w レナスが好きでこんなことしちゃったの?ww ヤンデレポッターかいw

vs子安

むっちゃ硬いですw
私は落とすまでに決め技まで4セットかかりました><
倒すと子安がグングニルの力を解放します。
その力によりレナスは封印され、ブラムスは傷を負ってしまいます。

離脱:レナス・アーリィ・シルメリア
変更:アリーシャ・ルーファス・アリューゼ・ブラムス

次は光子アクションを使って先ほど通らなかった道を通って上へ向かいます。
先ほどの広場でセーブをしたらしっかり準備をして最終戦に望みましょう!


vs 全てを超越した子安

まず子安を攻撃してダメージを与えましょう。
ある程度ダメージを与えると子安が倒れるので封印石を攻撃して破壊すればOK
子安を倒す必要はありません。 回復はアイテムで行うようにすれば余裕が少しできるはず。

レナスを解放するとブラムスの力でアリーシャの体に3人の女神を宿しヴァルキリーを召還することに成功。


vs 破滅を求める子安

全ての攻撃はヴァルキリーの決め技への布石と考えて確実に決め技へつなげていこう。
回復はアイテムで! とてつもない攻撃力の技もあるのでパーティを分断したりヒールリング等装備するといい。

ここまで終わるとエンディング~♪
この物語として無理やりハッピーにもっていかなかったところがよかったですね。



そんなこんなで今回で年末特別企画! ヴァルキリープロファイル2-シルメリアの記事を終わりますー☆
ほんとに今年中に終わったことにちょっとびっくりw 

中々戦闘システムが面白くて、物語も楽しかったです★ それではよいお年を♪(まだ今年更新する予定だけどw)


<<2009年 | ホームへ | Chapter5-2 見えざる手>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/276-e7a4a7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)