2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ChapterEX セラフィックゲート

2010.01.04

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 ってことで…テンプレはここまでにして…。

年明け1発目はセラフィックゲート編です。



セラフィックゲート(到達レベル45

地階

突入条件はラス前のセーブポイントの利用ですかね。
全体的には45くらいですが、アリューゼだけ40にも達していなかったり…。
アイテム係を除いてファーストエイド・ガッツ・タフネスで頑張ろうと思います!

vs ディルナ

結構硬いですが、子安を倒すよりは楽かも。
とりあえずできる限りスキルやヒールリングで回復を!
倒すと次へと進むことができるようになりますー。


第1階層

浮遊している敵は魔法キャラがいないなら無視が妥当。
途中まで行くとガブリエセレスタと戦闘になります。

vs ガブリエセレスタ

基本的にHPを7000以上は維持したいです。
タフネスが必須…フリーアイテム・ファーストエイド・ガッツがあると便利です。

倒すと途中にあった柱がなくなり先へと進めるようになります。


第2階層

なかなかとるのが面倒な宝箱が多数あります。
ボス戦はオーディン戦です。

vs ヴォータン

ガブリエより強力な技が揃っています。
ですがまだ前述のスキルがあれば恐れるに足りません。
第2階層で武器を回収しておくことが楽に突破する第1歩です。

撃破メンバーはアリーシャlv51 ルーファスlv50 アリューゼlv44 ブラムスlv52でした。


第3階層

ここも宝箱回収がめっちゃ面倒でした。
他に注意したいのは雑魚の転送攻撃…これで全員転送して全滅したらどうにもなりません。
一応無限転送解除のアイテムは入手可能ですが、一人転送無効のキャラクターを作っておくのが安定です。

vs ふられストーカー

それほど強くありません。 一番怖いのは力ある名前。。。
人形をたくさんもっていますwww


第4階層

ここではハムスターは準備もなしに手を出さないこと。
そしてここでハイジャンプの封印石が入手できるので回収しておきましょう。
なおここで黒い鏡を調べると、第1階層で使えなかった鏡とつながります。

vs フロー

フレイ様です。 範囲攻撃が鬼強いです。
基本的には子安と同じ感じでOK 相手の体力を減らすとエーテルストライクを使ってきます。
これは単体攻撃なので、ここまで来ると逆に楽になりますので、頑張りましょうw

こいつを倒すとフレイが仲間になり第5階層へと進めるようになります。


第5階層

ここを突破するとセラフィックゲートはほぼクリアです。
セラフィックゲートの2週目に突入する前に育てるキャラクターを決めて強化しておくと便利です。
なおこの階層にいるバハムートからはいろいろとレアアイテムを入手することができます。

vs イセリアクイーン

普通に戦うとかなり強いらしいですw 
私はここへ進む前にフレイを強化してSTR2000↑とかにしちゃったので、フレイとルーファスだけで終わりましたがw
BGMがめっちゃかっこいいですw そんだけ!


イセリアを倒すと上層にいるディルナと本気で戦えるようになります
これに勝利すると2週目へと突入するかを選ぶことができるようになります。

vs 本気ディルナ

メテオがめっちゃ痛いです。
炎抵抗を上げておきましょう。 セオリーは周りのデミシャドウから倒すのかな。
ただし一人めっちゃ強いキャラがいる場合はいきなり本気ディルナにダイレクトアタックで終わりますがw




ということでここまで終わるとSGの敵を強くするを選ぶことができます。
それによってSGの2週目が始まります。 これを11週だっけ?すると何かもらえるらしいです。
ひさしぶりにやりこんだゲームでした。 というかまだやる予定w

まぁこれ以上ブログで書いても…なので終了報告する程度かもw
ではではセラフィックゲート編でした。



<<虚無 | ホームへ | 2009年>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/279-a56c92c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)