2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第1回SO4 最初~惑星レムリック

2009.03.10

さてと今日はスターオーシャン4(以下SO4)を買ったんでプレイ内容とか書いていこうかと思います

最初見たときはとりあえず驚きましたよ グラフィックが綺麗なんだもんw
まぁ初めて見るとキャラクターが正直リアルすぎてキモチ悪いかもしれないw

ステータス画面のアニメグラとの違いがすごすぎる・・・w
まぁここら辺は別に悪いとは思わないけどねー

SO4 リアル2009y03m09d_205205007.jpg

↑比較例



さて気になる内容のほうに次は触れていこうかなーと思います。
【オープニング】

物語は地球が第3次大戦で危機的状況を向かえた中、ワープエンジンを開発して
地球から宇宙への初めての旅立ち(宇宙暦10年)を向かえ宇宙開拓隊(SRF)が
宇宙にて自分達の居住できる場所を探しにいくところから始まります。

さて主人公は探査艦カルナスの一隊員として宇宙開拓へ乗り出します。
カルナスのメンバーには幼なじみのレイミという女の子もいます。
そしてカルナスを含む探査艦5艦は地球から惑星エイオスへと向けて旅立ったのでした。

しかしエイオスへのワープアウト地点、ワープアウトを実行しようとしたときに
突然、未確認の隕石に衝突してしまいます。 その影響でまともにワープアウトをすることができず
カルナス他艦船も連絡がとれない上にどこかの星へと落下してしまいます。


とまぁ・・・SOシリーズによくある落下&不測自体の発生から物語が始まります。



【惑星エイオス】

その星には強力な重火器が効果がない魔物がたくさん生息しており。
チームのメンバーも重症をおってしまう、その中主人公のエッジとレイミはこの星の調査に向かう。

そして数多くの魔物を潜り抜けた先には地球から一緒に出発したチームの船があった。
だがそのチームのメンバーは全滅。 そのチームを攻撃したと魔物が突然現れる。
だがそこに異星人が現れ、共に戦うことになる 
その男はフェイズと名乗りエッジたちの救出に来たという。

そのフェイズ達は高い文明をもっており、船まで帰還するとそこにはもう基地ができあがっていた。
エッジはここを動けない艦長に代わり自分が艦長となり、人間が住むことのできる星
そしてまだ行方がわからない 探査艦アキュラの捜索にむかうことになったのであった・・・。


【惑星レムリック】

次にたどり着いたのは人間が住んでいる惑星レムリック
そこでは人が石化しさらに魔物になってしまうという奇妙な病気が流行していた。
彼らはそれを治すためにリムルという女の子をPTに加え治療の呪文を探すことになる。

呪文は見つかったものの病気を治すには原因を探るのが必要不可欠となり
原因の調査に山に落ちた星の船へと向かう。
その星の船はこの星を襲おうとしていた船で、そこに魔物の襲撃をうけ全滅したようだった。

その船を探索していると突然なぞの石のような物体がある部屋にたどり着く
そこでいきなり魔物の襲撃をうけるが突破しこの石が病原体だと思い採取しようとしたところ
光が星に散り 消えてしまう。
村は壊滅、この謎を解き明かすためにもリムルを加え、カルディアノンへ向かうのだった。



初回なので長くなりましたが、次回以降はたぶん1回に1つの星orダンジョンと少なくなり
内容も物語を追うだけでなく、その他システム面でもいろいろかけると思います

それでは今日はこの辺でFLYでした・w・
<<第2回SO4 ガルディアノン(前編) | ホームへ | evolimit@閣下>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/3-2e051780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)