2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第2回SO4 ガルディアノン(前編)

2009.03.11

こんばんは本日もSO4の記事です。
第2回 ガルディアノン前編です。

その前にキャラ紹介のほうをしておきましょう。

エッジ エッジ・マーベリック

彼がこの作品の主人公 正義感が強すぎてプレイヤーが振り回されることも(ぁw


レイミ レイミ・サイオンジ

彼女がヒロインですね ツンデレではないようですw SOシリーズでおなじみの幼なじみ設定です


フェイズ  フェイズ・シッファー・べレス

フェイズはとても高い技術をもった異星人で攻撃呪文を主とする いわゆる黒魔道士ですね


リムル  リムル・レムリ・ファイ

リムルはフェイズのことが嫌い(実はスキ?w)みたいですw 
口癖が「~なのよ」だったり「~たん」と他の人のことを呼んだりちょっとキャラを狙いすぎた感があるかも・・・

他にPTメンバーではないですが

ウェルチウェルチ・ビンヤード

アイテムクリエイションをお手伝いしてくれる メガネっ娘のウェルチです。


クロウクロウ・F・アルメディオ

エッジの幼なじみであり、ARFスペースシップ1号機アキュラの船長のクロウです。

とキャラ紹介も終わったので内容紹介のつづきにいきます。



クロウの手がかりを追って一行はガルディアノンにたどり着いた。
しかしそこにあったのは星ではなく、巨大宇宙船だったのだ・・・。


【ガルディアノン】

エッジたちはその船からの強力な磁場エネルギーによってつかまってしまう。
そしてガルディアノン人から手厚い歓迎(いきなり襲われる)を受けることになった

エッジ一行は、この強力な磁場エネルギーを解除するためにこの船の奥へと進むのだった。

途中通る部屋では、ガルディアノン人がコールドスリープをしていた。
しばらくすると中央制御室にたどり着いた。

そこでは導きの啓示と記された、レムリックを滅ぼしたあの石に関するデータがあった。
その石がこの船の中央隔離室にあることがわかったため一行はその石を破壊しに向かうことになった。

だがそこへ向かう途中にエッジたちは残っていたガルディアノン人の罠にはまって
エネルギーフィールド(攻撃・呪文吸収)がほどこされた部屋へとつかまってしまうのだった。



まぁ結構あっさりつかまってしまうんですよねー。
何故かいきなり扉他の扉が全部閉まっているときに、1つだけあいている不自然な扉に飛び込むし(ぁw

ちなみに レムリック→ガルディアノン間はまたPAが楽しめます。

ウェルチ関連のイベントは面白くていいですね(ぁ

さて次回はカルディアノン後編をお送りします。

次回もお楽しみに♪
<<第3回SO4 ガルディアノン(後編) | ホームへ | 第1回SO4 最初~惑星レムリック>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/4-4081be09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)